2009年 02月 11日
鹿寄せ
奈良の冬の風物詩、“鹿寄せ”が奈良公園の飛火野にて午前10時より15分間行われています。ホルンが響くと鹿たちが集まり迫力満点です。
集まった鹿にはご褒美でどんぐりが振舞われます。

3月15日まで毎朝行われる予定ですよ。

EOS5D
EF70-200 2.8L




さぁさぁ、始めるよ~
みんなホルンを吹く前からかなりの頭数が集まってます。
b0138459_18333311.jpg




お嬢さん、危ないからもう少し下がって・・・と優しい鹿愛護会のお兄さん。
b0138459_18341372.jpg




鹿が言ってました。「なぁ、ホルンはもうええから早よう、どんぐりちょうだい!」
                             関西弁だったと思う・・・。
b0138459_18353146.jpg




b0138459_18385648.jpg



b0138459_18391810.jpg




やってきました!春日大社の方から続々と一列縦隊で運動会のように・・・。
b0138459_18393316.jpg



b0138459_1841182.jpg




b0138459_18424029.jpg




食べ足りない鹿たちは観光客を狙います。
この子は人気者でした。
b0138459_1843311.jpg




ご馳走様!
一日二回はやってほしいな~(鹿、談)
b0138459_18443814.jpg





団体様には一回2万円で実施してくれるようです。
ご希望の方は奈良の鹿愛護会まで。



[PR]

by peechan2008 | 2009-02-11 18:50 | 写真


<< 奈良町散策      落日 >>