2009年 02月 25日
月ヶ瀬梅渓(つきがせばいけい)
ちょっと早かった・・・。

まだ三分咲きというところでしょうか。
早咲きの紅梅は傷んでいるのもありましたがメインの白梅やその他は
まだまだこれからでした。

なんとか咲いている木をさがして切り取ってきました。(本当に切ってないですよ!)

売店のお婆さんによると、ここ2~3日の雨と高温で開花が進んだそうです。
梅は桜と違って花持ちがいいので、まだまだこれから長く楽しめるよ、とのこと。

月ヶ瀬は広い範囲に咲いていて写真にするのが難しいです。
(単にへたくそなだけですが・・・)

お近くの方は来週あたり行ってみてはいかが?

EOS5D2
タムロン28-75
タムロン90mmマクロ(久しぶり!)
EF70-200 2.8L
C-PL


b0138459_17504149.jpg



b0138459_1751580.jpg






正午頃まで雨が降っていて、ようやく上がったももの暗くて風が強くて・・・
でもピーカンも難しいですけどね。

b0138459_17541155.jpg



b0138459_17542490.jpg



b0138459_17543712.jpg



b0138459_1754513.jpg



b0138459_1755817.jpg



b0138459_1755409.jpg



b0138459_17555766.jpg



b0138459_18521996.jpg





このところ菜種梅雨のようなお天気ですね。
まだ2月だというのに。



[PR]

by peechan2008 | 2009-02-25 18:01 | 写真


<< 3年前の出来事      平成の名水百選 >>