2009年 02月 27日
3年前の出来事
今日は雑談です。

3年前のある日、近所中に子犬の鳴き声が響き渡っていた。(それも複数だ)

どこか、ご近所で子犬を飼ったのかな~、と思っていたが
どうやら、そうではなさそうだ。

いつまでも、いつまでも、けたたましく鳴き声がおさまらない。
鳴き声のする方を探してみる事に・・・。

すると、なんということか、家と家の間の側溝で子犬が4匹も。
恐がってさわらせてくれない。

住宅地の狭い側溝を縦横無尽に逃げ回る。

挟み撃ちで何とか捕獲。

仕方ないので我が家へ連れて帰る。

そこから先はご想像にお任せするとして・・・。

チラシをいっぱい作って配りまくった。
2週間ほどで全てのもらい手が見つかって「やれやれ」

ところが半年ほどして出戻りが現れた。
予想以上に大きくなったからなのか、事情があったのか、真実は定かではない。

あれから3年。

今、我が家の3匹目の犬として一番大きい顔をしている。


b0138459_18564588.jpg



b0138459_19353773.jpg



b0138459_19363425.jpg



b0138459_19364815.jpg



b0138459_1937257.jpg



b0138459_19372882.jpg



b0138459_19374367.jpg



b0138459_19375977.jpg



b0138459_19385428.jpg



左の子が出戻りで半年後に帰ってきた(>_<)
b0138459_19391131.jpg




先日の投稿の真ん中の犬がそうである。
雑種は成犬になってみないと大きさや性格がわからない。
血統がはっきりしている犬は、ある程度の想像がつくものですが・・・。
b0138459_19394299.jpg


今日は雑談でした



[PR]

by peechan2008 | 2009-02-27 19:46 | ペット


<< 梅を求めて・・・      月ヶ瀬梅渓(つきがせばいけい) >>