2009年 03月 04日
東大寺二月堂修二会(お水取り)
今年で1258回目を迎える修二会。
一般には『お水取り』という呼び名で親しまれています。

関西の春は昔から『お水取り』が終わるとやってくると言われている。
古都奈良、関西に春を呼ぶ行事でもあります。

詳しくはここを参照になさってください。

EOS5D
EOS5DⅡ
タムロン17-35
タムロン28-75



休憩所では無料でお茶が振舞われます。
(おいしくいただきました)
b0138459_21471046.jpg




徐々に人出が増えてきます。
でも今年は少ないです。(不況でツアーが減少しているんでしょうか)
b0138459_21483772.jpg




東大寺の許可証を持ったものだけが、このスペースで三脚を設置できます。
一番手前が私のです。
b0138459_2150193.jpg




日が落ちて雰囲気が出てきましたね~。
b0138459_21521367.jpg



b0138459_215341.jpg





5~6本の「おたいまつ」をレイヤーで重ねました。
ISO200
F16
シャッターはバルブです

b0138459_21542565.jpg





携帯電話とコンデジの液晶画面がホタルのように光っています。
届かないのにストロボを発光させる人が多くて困ります。

14日まで毎日「おたいまつ」が上がりますので
お近くの方はぜひ、出かけてみて下さい。



[PR]

by peechan2008 | 2009-03-04 22:01 | 写真


<< 東大寺二月堂修二会(お水取り)...      梅を求めて・・・ >>