2009年 03月 11日
明日香の春
遅咲きの梅がピークをむかえて菜の花が咲き始め
明日香にも本格的な春本番がやってきました。

甘樫の丘周辺を散策してみました。

EOS5DⅡ
EF70-200 2.8L


b0138459_20545263.jpg



b0138459_20552444.jpg



b0138459_20553586.jpg



b0138459_20554889.jpg



b0138459_2056346.jpg



b0138459_20561547.jpg




いつになくボケを多用してしまいました。
こんなに絞りを開けて撮ったのは久しぶりかも?

このときアメリカのモンタナから来たという男性に話しかけられてしまい
少しだけ会話にならない会話をしていました・・・(>_<)

2週間日本に滞在している。
モンタナから来た。
向こうに桜が咲いていて甘い香りがしている。
   (私は梅ではないかと言ったのですが桜でした)
明日は奈良東大寺の「お水取り」を見に行く。

このような内容だったと思う。
ちゃんとお辞儀をしてお別れしてくれた。
その辺のヘタな日本人より礼儀正しい。

もっと英語がしゃべれたらな~と後悔しきりでした。






5年前の春
8歳の愛犬と散歩途中にて。
   (う~ん、若いね~)

b0138459_2182856.jpg




鼻が詰まって(花粉症)梅の香りも菜の花の香りも半減の春。




[PR]

by peechan2008 | 2009-03-11 21:10 | 写真


<< 広橋梅林にて      斑鳩 塔のある景色 >>