2009年 03月 16日
山茱萸 (サンシュユ)と彼岸桜
山茱萸 (サンシュユ)はもともと中国原産の薬用植物なのですが
最近は観賞用に栽培されているところが多いですね。

青空と春の花木を撮ってみました。

EOS5DⅡ
タムロン17-35
タムロン28-75
C-PL・三脚



最広角端の17mmを使わなければ周辺の流れも許容範囲でしょうか?
どうしても左隅が流れますので調整に出そうか思案しています。
このレンズの限界のような気もするのですが。
b0138459_18523338.jpg

かといって純正の16-35Ⅱ型は買えないし・・・。
17-40F4だって高いし・・・。
この焦点域のレンズはもっとレンズメーカーに頑張って安価な性能の良い
レンズを発売していただきたいものです。





b0138459_1858928.jpg



b0138459_18583162.jpg



b0138459_1901177.jpg



b0138459_1903177.jpg



b0138459_1905698.jpg



b0138459_193479.jpg




今日は黄砂で視界が悪かったですね~。
今週は高めの気温で推移するようですので一気に春の花木が咲くことでしょう。



[PR]

by peechan2008 | 2009-03-16 19:04 | 写真


<< 明日香陽春      桜とメジロ >>