2009年 06月 02日
東大寺 二月堂 落日
明日香の棚田か法起寺か朱雀門・・・
      
      はたまた定番の「やまのべ」あたりか・・・

日が沈むにつれて撮影場所を思案していた。

結局は時間的な都合で東大寺を選択した。


EOS5DⅡ
EF24-105 L
EF70-200 2.8L


b0138459_0123334.jpg


b0138459_0124499.jpg


b0138459_0125661.jpg





きれいな夕日が沈む日でしたが平日でもあり数名の参拝客がいるだけでした。

三脚を設置していると東大寺の方が通りがかりに・・・

   「今日は人が少ないので特別に許可する」

え!?  ここもダメだったんですか・・・?

   「そうです、境内は全面三脚禁止です」

知りませんでした m(__)m お堂の上だけ禁止だと思っていました・・・。

以後 心得ておきます。










風邪は回復しました。

日曜は一歩も外出せず養生しておりました。

まだ、少し喉の痛みは残っていますが微熱だけで済んだのは幸いでした。
[PR]

by peechan2008 | 2009-06-02 23:59 | 写真


<< 平城宮第一次大極殿正殿復原事業その2      雨上がりの奈良 >>