2009年 10月 23日
盛秋 大台ケ原
東大台ハイキングコースで最大の見所は、やはり「大蛇グラ」

また、西大台ハイキングコースは日本国内で初めて入山者の利用調整が実施されました。

事前の申し込み、事前の簡単な講習を受けて入山します。

「将来にわたり良好な自然環境を保持し、より質の高い自然体験の場を提供するため」だそうです。

私的にはいっそうのこと入山禁止にしたほうが将来のためなんじゃないかな・・・と思ったりもします。




話題を戻して。

大蛇グラです。


EOS5DⅡ
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L USM
C-PL


b0138459_20264742.jpg

b0138459_20281532.jpg







先日の伊勢志摩地方を直撃した台風の影響でしょうか?
潮風に黄色いまま枯れてしまった葉も多く見られました。
b0138459_20285315.jpg


b0138459_2031115.jpg



このドウダンツツジは一際紅く目を引きます。
b0138459_20315395.jpg



大蛇グラをあとにして遊歩道へと戻ります。
b0138459_20332873.jpg


b0138459_20334816.jpg


b0138459_20341327.jpg


b0138459_213442.jpg


b0138459_2148462.jpg




明日の最終回に続きます(^_^)
[PR]

by peechan2008 | 2009-10-23 21:04 | 写真


<< 盛秋 大台ケ原      盛秋 大台ケ原 >>