2009年 11月 09日
芳徳禅寺 色づく楓
奈良市柳生に位置します。

剣豪の里 柳生。



柳生新陰流の歴史がはじまったのは柳生石舟斎宗厳が

新陰流を創始した上泉伊勢守藤原秀綱(後に信綱)より

正統第二世の印可を授けられたときだそうです。

今から約四百年も前のことです。




EOS5DⅡ
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L USM
C-PL



b0138459_18414267.jpg


b0138459_18415439.jpg


b0138459_18423520.jpg


b0138459_18424299.jpg


b0138459_18425534.jpg


b0138459_184371.jpg



いつものように撮影していると・・・

ご婦人のご一行さん方とご一緒になりました。

私のカメラのフレーミングが気になられたようで色々と質問を受けます。



聞かれて初めて気が付くのですが、撮っているときは全く考えずに

直感でフレーミングしています。

そして、あとから もっとこうすればよかった・・・とか反省しきり。

私の写真仲間の一人にも「ダメだし」を度々されます。

でも写真なんて自己満足だから自分がいい、と思ったらそれでいいんですよ。

他人に評価されるために撮っているんじゃないし。




話が脱線しましたので元に戻します。


ご婦人方はカメラをお持ちじゃないようでしたので

帰りがけに一枚撮らせていただきました。

今日、出来上がった写真を発送しましたので到着までしばらくお待ちくださいませ。


b0138459_19302260.jpg



掲載の許可はいただいています(^_^)

このあとはどちらへ行かれたのでしょうか?

またお会いできるといいですね。
[PR]

by peechan2008 | 2009-11-09 19:33 | 写真


<< 見頃を迎える円成寺(えんじょうじ)      やまのべの夜明け >>