2009年 12月 28日
Hermann Maier at '98 Winter Olympic in Nagano
ネタがありませんのでスキーの話題など・・・。

ヘルマン・マイヤーというオーストリア人のスキーレーサー。

近年では最強のレーサーだと思う。


とりわけ有名なのは、長野五輪での大転倒。

ダウンヒルという高速種目でコースを大きく外れ、防護ネットを突き破ってようやく止まり病院に運ばれた。

幸い大事には至らなかったが、大事を獲って直後に予定されていた複合を棄権、

しかしこの大クラッシュのわずか3日後にスーパー大回転に出場し金メダルを獲得。

さらに大回転でも金メダルを獲得した不死身のレーサー。









実はこの年のオリンピックは私は長野の違う会場で競技を観戦していました。




さて・・・。

大晦日、元旦は先日の寒波よりさらに強い寒波がやってくるようです。

暖冬だと言われていますが、本当ですか?って言いたくなりますね。
[PR]

by peechan2008 | 2009-12-28 22:18 | 雑談


<< 春夏秋冬 奈良大和路      illumination Ⅲ >>