2010年 01月 02日
高見山(強風吹き荒れる・・・)
先日来の寒波で高見山は霧氷や樹氷がきれいだろうな~っと思っていた。

しかし昨年の台風で県道は通行止めになっているとの情報も。

ダメ元で行ってみた。

案の定奈良県側は通行止め。

しかし三重県側からは登ることができた。



ところが、ちゃんとした冬山登山の装備を持たない私には中腹までが精一杯。

強風のため引き返してきました。

エベレストへ登頂するような冒険家の片山右京でも富士で遭難するのだから。

あ、決して富士をなめてるわけではございません。

エベレストに比べて・・・という意味です。


EOS5DⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF100-400mm F/4.5-5.6L IS USM
C-PL


b0138459_19294862.jpg

b0138459_1929578.jpg

b0138459_1930632.jpg

b0138459_19301685.jpg

b0138459_19305894.jpg

b0138459_19311488.jpg

b0138459_19315078.jpg

b0138459_193213.jpg

b0138459_1932141.jpg

b0138459_19322840.jpg

b0138459_19323796.jpg



山頂には見事なえびの尻尾が見られたそうです。
下山してきた人、談。

今度、寒波が来たときは・・・もう無理かな~


追記です。

昨年に登ったときの写真はこちらです。
[PR]

by peechan2008 | 2010-01-02 19:40 | 写真


<< 久しぶりに犬の話題です・・・。      新年、あけましておめでとうございます >>