2010年 02月 22日
畔に咲く紅梅

平成22年2月22日22時22分22秒・・・

「2」が11個も並びました。

西暦2222年なら、あと2個多く並びますね。


b0138459_19451471.jpg



撮影するときは、いつも絞り優先モード、もしくはマニュアルモードで撮ります。

この時はマニュアルモードでした。

先に自分の欲する被写界深度を決めてからシャッタースピードを決めます。

あくまでも自分のスタイルです・・・(^_^)

今回はC-PLを装着して絞りをF14に決め、少しマイナス補正気味にシャッタースピードを探ると1.3秒になった。

ミラーをアップして振動がおさまるのを少し待ち、静かにシャッターを切った。

いくら手ブレ補正のあるレンズでも夕暮れ、しかも曇り空では手持ちは無理。

ISOを1600とかに上げれば良いんでしょうけど・・・。

自分のスタイルには合わないな~。

高感度耐性なんていらないから基本感度に特化した

素晴らしく高画質なデジタルカメラが、あっても良いような気がする・・・

たぶん売れないんだろうな~。



つぶやきでした・・・。
[PR]

by peechan2008 | 2010-02-22 22:22 | 写真


<< 里の春      夕闇の白梅 >>