2010年 03月 23日
氷室神社は今、盛りなり・・・
たぶん、この時期、大和路をテーマにされている皆さんのサイトには

氷室神社の枝垂桜が、今盛りなりと掲載されていることでしょう・・・。

まぁ、私も大和路を撮っている者の端くれとして載せない訳にはいかないか。



b0138459_224330.jpg


桜は早朝の斜光に限る。

太陽が高く上がると花が白っぽくなって、よろしくない。

b0138459_2251947.jpg


好き嫌いはあるでしょうが、私の主義としてPLフィルターでコントラストを上げる。

広角では効き具合に「ムラ」が出るので要注意ですけど・・・。

b0138459_2274224.jpg


ほら・・・上の写真は「ムラ」が出ました。




まさに妖艶とはこのことですね。
b0138459_22104170.jpg





オマケです。
b0138459_22112877.jpg

b0138459_22115172.jpg

b0138459_2212086.jpg

b0138459_22121118.jpg

b0138459_22122397.jpg





夜はこんな感じです。
木蓮に1回、桜に2回。
露光30秒の間に手持ちでストロボ当てました。
雨の夜なので空の色が出ません。
晴れていたら良かったのですが・・・。
b0138459_22124029.jpg


このあと二月堂裏参道界隈へ移動します。

続きは明日のこの時間に・・・たぶん(^_^)
[PR]

by peechan2008 | 2010-03-23 22:17 | 写真


<< 東大寺二月堂界隈の春      春の嵐? >>