2008年 06月 11日
岩船寺
emoticon-0124-worried.gif実は京都府なんです・・・木津川市(旧相楽郡加茂町)です。
奈良市のすぐ北隣、大和路ガイドブックにも掲載されているので「大和路」ということで。

最盛期には39の坊舎をもつ大寺院だったようです。
1221年(承久三年)承久の変により大半が焼失してしまいました。
それ以後、再興された堂塔も再度の兵火により次第に衰え、現在は本堂と三重の塔のみとなりました。

ちょっと紫陽花はまだ早かったみたいです。

EOS5D
EF70-200 2.8L
三脚・C-PL

b0138459_1456324.jpg


b0138459_1583538.jpg


EOS5D
タムロンA09
三脚・C-PL

b0138459_1591117.jpg




EOS5D
タムロンA05
三脚・C-PL

b0138459_1595039.jpg


b0138459_15105584.jpg




EOS5D
EF70-200 2.8L
三脚・C-PL

b0138459_1511322.jpg




追記です・・・。
あらためて見ると、どうも塔の色味が違っていて
どれが本当の色なのか?

2枚目は彩度がきつすぎ。
3枚目はカラーバランスが崩れてる。(シアンかぶり?)
最初と最後が本来の色かな・・・。

一貫性のないRAW現像処理で情けないです。
[PR]

by peechan2008 | 2008-06-11 15:19 | 写真


<< 東大寺 二月堂界隈      大和民俗公園 >>