2008年 08月 06日
朝露
公休日なのに・・・、いつもとおんなじように5時に目が覚める・・・。
目覚ましは切ってあるのになぁ~。

習慣というやつでしょうね。
犬の散歩をしていたら稲が朝露でキラキラ光っていた。
近づくと朝日に照らされた露がポロポロと落ちてゆくのがよく見える。

散歩を終えて再びカメラを持ち出し田んぼへ。

EOS5D
EF70-200 2.8L


b0138459_16505213.jpg




最近は田んぼの畦に除草剤を頻繁に使用するようです。
高齢化、人手不足・・・仕方ないと思うがまったく安全という保証はないんだけどな~

だから夏なのに畦道が枯れ草色に。
右が除草剤散布。左は除草剤なし。

b0138459_1656116.jpg




またまた夕立が来そうです。頻繁に稲妻が光っています。
なら燈花会が心配です。

追記です。
午前中は大阪市内の墓参りもかねて中ノ島の西日本QRセンターにて
ローパスフィルターとファインダーの清掃をしてもらいました。
2台で一時間少々。これで気持ちよく使えます。




[PR]

by peechan2008 | 2008-08-06 16:59 | 雑談


<< なら燈花会その2      なら燈花会初日 >>