2008年 08月 17日
御船の滝(みふねのたき)
川上村井光(いかり)にある御船の滝です。
以前から今日は行くぞ!と決めていた。

昨日の天気予報では夜半から雨。明け方には上がるとのこと。
よしよし・・・。雨上がりの水量豊富な滝を拝めるぞ。(過去何度も裏切られている)

・・・が、しかし・・・朝、起きると。

雨・・・降ってないやん?いや、ちょっと地面が濡れている?

まぁ、出かけることにします。

EOS5D
タムロンA05(17-35)
C-PL

やはり水量は少なめです・・・。
b0138459_2181863.jpg



EF70-200 2.8L
C-PL

b0138459_16314856.jpg




EF70-200 2.8L
C-PL

b0138459_1632492.jpg



EF70-200 2.8L
C-PL

b0138459_1634124.jpg



タムロンA05(17-35)
C-PL

滝壷へ向かう途中
b0138459_20552597.jpg




タムロンA05(17-35)
C-PL

b0138459_16382036.jpg



EF70-200 2.8L
C-PL

井光川
b0138459_1638545.jpg




ちなみに厳冬期には見事に氷瀑します。
しかしながら生活道路ではないので除雪しないため
見るためには冬山登山の装備が必要なのです。

管理人はスキーは大好きだがアイゼンのついた登山靴は持っていないので無理



[PR]

by peechan2008 | 2008-08-17 16:45 | 写真


<< 奈良公園の生態系      サルスベリ >>