2008年 08月 25日
再び 本薬師寺跡のホテイアオイ
朝から雨が降ったり止んだり・・・。
お昼前には雨雲は去って行ったように思えた。

ホテイアオイがピークだと聞いていたので行ってみる事にしました。
こういう撮影は曇天の方が光線が全体に回り込むので撮影しやすい。

EOS5D
EF70-200 2.8L
C-PL

b0138459_18233748.jpg




b0138459_18241162.jpg



ハスはもう終わりかけですね。
b0138459_18243233.jpg




b0138459_18253234.jpg




b0138459_1826337.jpg



タムロンA05
C-PL

b0138459_18263057.jpg



シグマ15mm FE
このレンズは被写体がくっつくほど近寄れます。
b0138459_18281842.jpg



シグマ15mm FE
一段高くなっている西塔跡の礎石と全容
b0138459_1830334.jpg



1時間ほど撮影していたら雲が晴れて太陽がのぞくようになりました。
続きは・・・Moreでどうぞ







晴れてきましたので青空に着目して撮ってみました。


シグマ15mm FE
民家の向こうのこんもりした低山は「大和三山」の一つ「畝傍(うねび)山」
このレンズは強烈な逆光にもびくともしません!
b0138459_18352825.jpg




b0138459_18382471.jpg




b0138459_18385426.jpg



ハーイ、先生の言うとおりに写しましょうね・・・。
b0138459_18392142.jpg




ハーイ、今度はこっちですよ~。
b0138459_18405891.jpg




どうも私はこの手の写真教室というか団体さんが苦手です・・・。



[PR]

by peechan2008 | 2008-08-25 18:44 | 写真


<< 明日香村 残照      今日は在庫から・・・ >>