2008年 11月 03日
今朝の奈良公園 飛火野
連休最後の月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

山間部では紅葉が盛んですが都市部の有名どころは、まだまだこれからですね。
今朝はどんよりと雲って今にも雨が降り出しそう・・・。

せっかくの休みなのに。
こんな日はゆっくり自宅でお茶でも( ^^) _旦~~

と、思ったがやっぱり出かけてしまいます。

EOS5D
EF70-200 2.8L
タムロン17-35


カラスと鹿しかいない飛火野。
b0138459_10501029.jpg




一頭の年老いた牡鹿。
頭が痒いのかしきりに頭を木にこすりつけている。
b0138459_10515983.jpg





今度は下あご。
b0138459_1055312.jpg





ここで私に気づいたのか、ず~と見つめられた。
私に手伝えと言っているのか?
申し訳ないが鹿の体をかくのは勘弁してくれ。
b0138459_10553480.jpg





「じゃぁ、いいよ、またな・・・」 と聞こえた。
b0138459_10585466.jpg




足が悪いのか高齢で不自由なのか、ゆっくりゆっくり去っていった。
今年の冬を無事に越せるかな~。
また見に来るからな~。



[PR]

by peechan2008 | 2008-11-03 11:05 | 雑談


<< モミジを求めて・・・円成寺      一言主神社(ひとことぬしじんじゃ) >>