カテゴリ:ペット( 12 )

2009年 10月 13日
新入りは天敵?
またまたペットの話題で申し訳ございません・・・。




    遊んで欲しそうに見つめてる?
b0138459_22143953.jpg


b0138459_22145069.jpg




    ターゲットを見つけると目つきが変わります。
b0138459_2215331.jpg


b0138459_22154561.jpg



    それっ・・・!
b0138459_2216277.jpg



    Get!
b0138459_22164872.jpg



    シガシガ・・・
b0138459_22171727.jpg



    クンクン・・・
b0138459_22175634.jpg



    相手が動かないとすぐに飽きる
b0138459_22192225.jpg

b0138459_22193511.jpg




    新しいターゲット発見!
b0138459_22194883.jpg

b0138459_22202341.jpg

b0138459_22203852.jpg


    だから・・・オレこいつ嫌いやって言ってるやん
b0138459_22205575.jpg




    遊んだあとは「オシッコ」
b0138459_2222657.jpg



    後始末も忘れずに・・・
b0138459_22223949.jpg




以上・・・失礼しましたm(__)m
[PR]

by peechan2008 | 2009-10-13 22:23 | ペット
2009年 10月 05日
朝の散歩
まず、最初に・・・。

四季大和路とは無関係な話題が続くことを御詫びいたします。

m(__)m


ハスキーのラトリーが、いなくなって2匹での散歩。
何だかものたりない。
b0138459_20565971.jpg


b0138459_20571814.jpg




我が家のあたりは苺のハウス栽培が盛ん。
収穫が始まると甘酸っぱい香りに包まれる。
b0138459_20584341.jpg





ペットの散歩といえば、普通は犬なんですが・・・。
ご近所では馬を散歩させておられます。
b0138459_20595659.jpg

b0138459_2101960.jpg


結構、有名なので知ってる人は知ってます。

今日も雑談ですみません・・・。
[PR]

by peechan2008 | 2009-10-05 21:02 | ペット
2009年 07月 29日
黙祷・・・
今朝8時40分

我が家のボス シベリアン・ハスキーの「ラトリー」が静かに逝きました。

この世に生まれて13年と5ヶ月。

我が家にやってきて13年と3ヶ月。

いっぱいの思い出をありがとう!

いつの日か生まれ変わって会える日が来ることを信じて・・・。

そのときは、お互いにきっとわかり合えると思う。


安らかにねむれ・・・。


b0138459_2144256.jpg

b0138459_21445131.jpg

b0138459_21451186.jpg

b0138459_21482098.jpg

b0138459_21484236.jpg


                 我が家に来てすぐの頃
b0138459_2149109.jpg



             2ヵ月後はこんなに大きく・・・。
b0138459_21504948.jpg



  天国でどこまでも思う存分に走っていることでしょう。
[PR]

by peechan2008 | 2009-07-29 21:53 | ペット
2009年 04月 01日
春の庭には・・・。
暖かくなると犬も猫も庭で日向ぼっこ。

先日の日曜の我が家の庭にて。

EOS5DⅡ
EF35-350 L

b0138459_21444224.jpg


続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2009-04-01 21:54 | ペット
2009年 02月 27日
3年前の出来事
今日は雑談です。

3年前のある日、近所中に子犬の鳴き声が響き渡っていた。(それも複数だ)

どこか、ご近所で子犬を飼ったのかな~、と思っていたが
どうやら、そうではなさそうだ。

いつまでも、いつまでも、けたたましく鳴き声がおさまらない。
鳴き声のする方を探してみる事に・・・。

すると、なんということか、家と家の間の側溝で子犬が4匹も。
恐がってさわらせてくれない。

住宅地の狭い側溝を縦横無尽に逃げ回る。

挟み撃ちで何とか捕獲。

仕方ないので我が家へ連れて帰る。

そこから先はご想像にお任せするとして・・・。

チラシをいっぱい作って配りまくった。
2週間ほどで全てのもらい手が見つかって「やれやれ」

ところが半年ほどして出戻りが現れた。
予想以上に大きくなったからなのか、事情があったのか、真実は定かではない。

あれから3年。

今、我が家の3匹目の犬として一番大きい顔をしている。


b0138459_18564588.jpg



b0138459_19353773.jpg



b0138459_19363425.jpg



b0138459_19364815.jpg



b0138459_1937257.jpg



b0138459_19372882.jpg



b0138459_19374367.jpg



b0138459_19375977.jpg



b0138459_19385428.jpg



左の子が出戻りで半年後に帰ってきた(>_<)
b0138459_19391131.jpg




先日の投稿の真ん中の犬がそうである。
雑種は成犬になってみないと大きさや性格がわからない。
血統がはっきりしている犬は、ある程度の想像がつくものですが・・・。
b0138459_19394299.jpg


今日は雑談でした



[PR]

by peechan2008 | 2009-02-27 19:46 | ペット
2009年 02月 18日
氷点下の朝
お日様が昇ってから随分と時間が経つというのに
田んぼは真っ白い霜が一面に・・・。

でも犬は元気いっぱいおもてに飛び出します。

b0138459_18575227.jpg



b0138459_18581946.jpg



b0138459_18583625.jpg



b0138459_18585275.jpg




最近、やたらと遠吠えを頻繁にするようになった13歳。(がんばれ13歳)
息が白いのがわかります?
b0138459_1859621.jpg




[PR]

by peechan2008 | 2009-02-18 19:01 | ペット
2009年 01月 14日
老後の生活
今日の大和路は終日、寒いお天気となりました。

2月に13歳を迎える老犬ハスキー君は北方犬のくせに家に入れろと訴えます。

夏の暑さもこたえるでしょうが、いよいよ寒さにも気を配る年齢になったのでしょうね。

お布団の上で安心して寝ちゃいました・・・。

EOS5D
タムロン28-75


b0138459_2274616.jpg



[PR]

by peechan2008 | 2009-01-14 22:09 | ペット
2009年 01月 11日
愛犬と遊ぶ
昨日から関西は寒波に見舞われています。
大和路は積雪こそありませんが気温は低く風も強くて年末年始で疲れた体に追い討ちをかけてくれます。

どこか撮影に出かけたいと思いつつ何処へも行っておりません(>_<)

と、いうことで久々に愛犬の写真です。


EOS5D
EF70-200 2.8L


この2匹は走るの大好き!
b0138459_1524520.jpg




先行、後追いがいつも決まっています。
b0138459_1543050.jpg




そしてすぐに転倒するのもいつものパターン
b0138459_1552683.jpg




見事に首に牙が入っているようです
しかし、もちろん本気ではありません
上下関係を確認しているのだと思います。
b0138459_158999.jpg




そして・・・また走り出します
時々はもうすぐ13歳のハスキーも参加です
b0138459_1591290.jpg


若い若い!
走る走る!
b0138459_1511085.jpg



b0138459_15112218.jpg




EOS5Dで動き物はつらいです。

田んぼの持ち主様、ごめんなさい

今日も雑談でした・・・。



[PR]

by peechan2008 | 2009-01-11 15:12 | ペット
2008年 09月 30日
猫屋敷
明日から10月ですね。
台風の影響で雨が降り続いています。

ナンキンハゼやイチョウは少しづつ色づいてきたように思います。
もしかしたら今年は紅葉が早いかも?

これからの気温次第でしょうけど・・・。

今日は雑談。

b0138459_23392883.jpg




この子は目に障害があって・・・、たぶん右目は見えてないかも?
b0138459_23394980.jpg


b0138459_2340238.jpg


b0138459_23401699.jpg


b0138459_23403689.jpg


b0138459_23405368.jpg



上3枚の子の子猫のころ。
家に来た直後で緊張気味(捨てられていたのです)
b0138459_2341992.jpg


b0138459_23412385.jpg




一匹のオス猫が夏から帰ってきません。
我が家の場合は飼い猫といっても半野生?野良?なので別れる時はこんなもんでしょうか。

今までいったい何匹の猫が来ては去っていったのか・・・。

いつかは猫の恩返しを・・・少し期待しているのですが。

一度でいいから全員集合の写真を撮りたいが・・・無理でしょうね。



[PR]

by peechan2008 | 2008-09-30 23:53 | ペット
2008年 07月 04日
udonnさんのリクエストにお応えして
042.gif私・・・あんまり猫は撮らないので・・・。
いま手元にあるのはこんなところです。

これからはがんばって猫の写真を撮ってみます。


b0138459_21531831.jpg


b0138459_21533959.jpg


b0138459_2154018.jpg


b0138459_21542066.jpg


b0138459_21543615.jpg


b0138459_21554483.jpg


b0138459_21555379.jpg


b0138459_2156338.jpg


b0138459_2157429.jpg


b0138459_21444363.jpg



やっぱり犬がいいです。
b0138459_21453220.jpg


[PR]

by peechan2008 | 2008-07-04 21:59 | ペット