<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 29日
ご近所シリーズ

大和路は遅咲きの八重も落花盛んとなり平地の桜のシーズンは終わりですね。

これからはツツジ・アヤメ等初夏の花にバトンタッチ。

EOS5DⅡ
EF24-105 L


b0138459_1914135.jpg


b0138459_1915861.jpg


b0138459_1921146.jpg


b0138459_1922545.jpg


b0138459_1923554.jpg


b0138459_1924865.jpg





今日は3年ぶりに赤目渓谷へと向かいました。

お天気が良すぎて難しい撮影でしたが新緑を満喫してきました!

明日以降に準備が出来次第に更新いたします。



[PR]

by peechan2008 | 2009-04-29 19:07 | 写真
2009年 04月 29日
暮れゆく大和路
4月も終わりに近づき、日没の時間と位置が日に日に変わっていきます。

この日もお気に入りの場所で日没を待っていた。

上空は雲が出ていたが地平線付近は赤く染まった。

EOS5D
EF24-105 L


b0138459_839169.jpg




朝夕は冷え込んでいる大和路です。
今朝(29日)は遅霜がおりてます。



[PR]

by peechan2008 | 2009-04-29 08:47 | 写真
2009年 04月 26日
平城京跡 朱雀門 夕景
過去に何度も投稿している朱雀門の夕日。

また訪れては日が沈むのを待っている。

しかし二度と同じ夕日は見られない。

今日のこの夕日を精一杯写真に表現したい。

いつもそんな気持ちで撮っています。

EOS5DⅡ
EF16-35 LⅡ


b0138459_1340338.jpg


b0138459_13404534.jpg


b0138459_13405691.jpg





今日の大和路は昨夜から強風が吹いて肌寒い日となっています。
[PR]

by peechan2008 | 2009-04-26 13:42 | 写真
2009年 04月 24日
山桜を追いかけて その2
前回投稿時に『明日に続きます』と書いておきながら更新が遅れてごめんなさい m(__)m

この日はお天気は良かったものの風が強くて肌寒い気候でした。

峠の頂上では三脚も飛ばされんばかりの強風で木々の唸り声が山中に「こだま」しています。


b0138459_20554748.jpg


b0138459_2056392.jpg


b0138459_20561454.jpg


続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2009-04-24 21:04 | 写真
2009年 04月 22日
山桜を追いかけて
吉野山 奥千本と西行庵へ出かけたのですが駐車場の管理人の話では
すでに終わっているとの事。
昨日来の雨と強風ですっかり散っちゃいました。

急遽予定を変更し上北山村入りしたのがお昼過ぎ。

ここも山桜は開花が早かったようです。

今年も「ナメゴ谷」から撮影開始!

b0138459_20185414.jpg


b0138459_20202977.jpg


b0138459_20204879.jpg


続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2009-04-22 20:42 | 写真
2009年 04月 20日
明日香夕暮れ
昨日の日曜日です。

行動したのが夕方になってからでした。

明日香へ夕日でも撮りに行こうと思ったのですが・・・。
稲渕地区のレンゲに見とれて時間を費やしてしまい気づいたら陽は落ちていました。


b0138459_1940043.jpg


続きをどうぞ!
[PR]

by peechan2008 | 2009-04-20 19:57 | 写真
2009年 04月 20日
山里の春 その2
つい先週まで山々は枯れ木の景色だったのですが
このところの陽気で一気に芽吹きがすすみました。

針葉樹の濃い緑、若葉の淡い緑、それに加えて花たちが彩を添えます。


b0138459_193112.jpg


続きをどうぞ!
[PR]

by peechan2008 | 2009-04-20 19:06 | 写真
2009年 04月 19日
山里の春

ソメイヨシノはすっかり葉桜になっちゃいましたが
山間部では山桜や八重、ミツバツツジが見頃です。

b0138459_892635.jpg


b0138459_810673.jpg


b0138459_8102211.jpg


b0138459_8105382.jpg


b0138459_811796.jpg


b0138459_8204216.jpg


b0138459_8115857.jpg


b0138459_8205853.jpg





[PR]

by peechan2008 | 2009-04-19 08:20 | 写真
2009年 04月 15日
桜のある風景 二景
9月に咲いたこの桜が気になって出かけてみた。

春にも立派な花をつけてくれていた。

という事は年に2回咲く桜?

b0138459_20484142.jpg





天理市にある大きな一本桜を夕焼時にねらってみた。

昼間はお花見客で賑うので早朝か夕方にかぎる。

b0138459_2054929.jpg




[PR]

by peechan2008 | 2009-04-15 20:55 | 写真
2009年 04月 13日
山辺の道 内山永久寺跡
大和では東大寺・興福寺・法隆寺に次ぐ待遇を受ける大寺であり
その規模の大きさと伽藍の壮麗さから、江戸時代には「西の日光」とも呼び習わされた。

しかし、今は見る影もなく大半は農地となり、境内をしのばせる池が残っているだけ・・・。

b0138459_2028761.jpg


b0138459_20282084.jpg


b0138459_20283323.jpg


b0138459_20285217.jpg


b0138459_2029348.jpg


b0138459_20291980.jpg


b0138459_20293055.jpg

[PR]

by peechan2008 | 2009-04-13 20:32 | 写真