<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
少し前の在庫からです。
今は修復工事のために覆いがかけられている権殿。

修理に入る前の写真がありました。

2006年の写真です。

b0138459_2252266.jpg



雪が降ると嬉々として撮影に出かける私です。

この日は薄っすらと積雪しただけでした。

これくらいの方がいいかも・・・?





2004年長谷寺納骨堂にて。
b0138459_22142536.jpg


長い長い読経を聞いていた。

ただ立ちすくんで聞いていた。
[PR]

by peechan2008 | 2009-11-30 22:18 | 写真
2009年 11月 29日
そ~だ!奈良公園へ行こう!
紅葉シーズンの奈良公園へは、しばらく行っていないことに気づいた。

大和路を撮っている者として原点の奈良公園へ行かなければ・・・。



と、いうこで早朝起きると久しぶりに車のフロントガラスが凍っている。

しばらく暖機して霜を溶かしてから出発。


EOS5DⅡ
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L USM
C-PL




b0138459_16572996.jpg
b0138459_16582631.jpg

b0138459_16595528.jpg

b0138459_170913.jpg

b0138459_1702367.jpg

b0138459_1703581.jpg

b0138459_1714290.jpg


一気にいきますので続きはこちら・・・
[PR]

by peechan2008 | 2009-11-29 17:20 | 写真
2009年 11月 28日
月夜の東大寺
ライトアップも終わり、ひっそりと静かな大仏殿。

鹿がどんぐりを食べる音だけが響いている。


EOS5DⅡ
EF16-35mm F2.8L II USM





二月堂表参道
b0138459_22485423.jpg

b0138459_22492941.jpg

b0138459_2249581.jpg

b0138459_22504346.jpg

b0138459_22505824.jpg




二月堂裏参道
b0138459_22511018.jpg

b0138459_22514422.jpg

b0138459_22515856.jpg

b0138459_22521176.jpg



今日は北風が冷たい大和路でした。

明日の朝は少し冷え込むようです。

暖かくしておやすみください・・・。
[PR]

by peechan2008 | 2009-11-28 22:54 | 写真
2009年 11月 26日
大和路あれこれ 
少し前の在庫からです。


EOS5DⅡ
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
C-PL


b0138459_4194991.jpg

b0138459_42007.jpg

b0138459_420950.jpg




撮影の帰り道に廃屋を見つけた。
b0138459_4205519.jpg

b0138459_421357.jpg

b0138459_4211146.jpg



今週は季節が戻ったような暖かさです。

朝の冷え込みもありません。
[PR]

by peechan2008 | 2009-11-26 04:35 | 写真
2009年 11月 24日
大和路あれこれ・・・
今回は枚数が多いので、かなり開くのが重いと思います。

よって、すべて「More」に入れました。

EOS5DⅡ
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L USM
C-PL


1 穴師坐兵主神社(あなしにいますひょうずじんじゃ)

2 夜都伎神社(やつぎじんじゃ)

3 長岳寺(ちょうがくじ)

4 九品寺(くほんじ)

5 一言主神社(ひとことぬしじんじゃ)

6 高鴨神社(たかかもじんじゃ)

More
[PR]

by peechan2008 | 2009-11-24 23:29 | 写真
2009年 11月 22日
弘仁寺
談山神社の投稿でも書きましたが

今年の大和路の紅葉はあまり良くありません。

そんな中でここ、弘仁寺は、なかなか良かったと思います。


EOS5DⅡ
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
C-PL




入山料200円 山門の箱の中に納めて入ります。
b0138459_14163555.jpg


b0138459_14175598.jpg


b0138459_14184688.jpg


b0138459_14185670.jpg


b0138459_14193223.jpg


b0138459_1420883.jpg


b0138459_14202275.jpg


b0138459_14203350.jpg


b0138459_14211734.jpg


b0138459_14213598.jpg



早朝は晴れていましたが、すぐに曇り空になりました。

お昼になっても気温は上がらず寒いお天気の大和路です。
[PR]

by peechan2008 | 2009-11-22 14:24 | 写真
2009年 11月 21日
お姿シリーズ・・・
ブログってどんな人がやってるのか気になりますよね~。

この人はどんな風に写真を撮っているんだろう・・・

想像がどんどん膨らんだり・・・

話をしてみたくなったり・・・



いつもお世話になっているリンク先のよく晴れた雨の日に。の「球わかば」さんが命名してくれた『お姿シリーズ』





大台ケ原 大蛇ぐらの先端にて
この杭の先は千㍍の断崖絶壁!
b0138459_23473143.jpg


b0138459_23474426.jpg


こんなやつを大和路で見かけたら・・・

ぜひ、お声をおかけくださいませ。

お茶の一杯でもおごらせていただきます(^_^)



今日は雑談でした。
[PR]

by peechan2008 | 2009-11-21 23:52 | 雑談
2009年 11月 19日
錦には少し早かった・・・談山神社
今年の紅葉は、あまり鮮やかではありませんね?

どこもそうでしょうか。

紅くならずに黄色のまま枯れたり・・・

今月の初旬に一気に冷え込み、それ以降は暖かい日が続いたからでしょうか。



EOS5DⅡ
EF70-200mm F2.8L USM
C-PL



ここも近年、私が知る限りでは良くない方だと思います。
結局、境内には入らずに遠巻きに数カットを撮って帰りました。
b0138459_22294595.jpg




十三重塔横の権殿が平成の大修理中ですので画角に入らないように・・・。
b0138459_2231115.jpg




権殿の修理が終わるのが平成23年3月予定。
そのあと本殿の修理が行われる予定。
b0138459_22335316.jpg




楓の色が今ひとつ良くありません。
b0138459_2235926.jpg


b0138459_2236555.jpg


b0138459_22362162.jpg


b0138459_22363441.jpg


b0138459_22365165.jpg

[PR]

by peechan2008 | 2009-11-19 22:39 | 写真
2009年 11月 18日
戒長寺
今年も訪れました。

何年か前の台風で境内に大きく張り出していた銀杏の枝が折れて

本堂の屋根が隠れるほどの落葉は見られなくなりました。

でも、この光景は何度見ても癒されます。

いつまでも見ていたかったのですが、そういうわけにもいかず・・・

後ろ髪を引かれながら戒長寺をあとにしました。

ご住職様、快く撮影させていただき、ありがとうございました。


EOS5DⅡ
EF16-35mm F2.8L II USM
C-PL



b0138459_1813208.jpg


b0138459_18133382.jpg


b0138459_18134557.jpg





朝日が境内に差し込んできました。
また、違った雰囲気になります。
b0138459_1814045.jpg


b0138459_18145612.jpg


b0138459_1815960.jpg


b0138459_18152261.jpg

[PR]

by peechan2008 | 2009-11-18 18:16 | 写真
2009年 11月 16日
大又川 深まる秋
東吉野村大又

風が強い日でした。

日差しがあったり曇ったり・・・。


EOS5DⅡ
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L USM
C-PL



和佐羅滝
大又川の支流を30分ほど登っていくと現れます。
b0138459_19453813.jpg




途中は両手が使えないとつらいような岩場(ちょっと大げさ)もあるので
できれば機材はリュックに放り込んで行った方がよいでしょう。
b0138459_19473972.jpg




滝壷は日陰だからでしょうか。
色づきは、もうひとつです。
b0138459_19485561.jpg


b0138459_1949577.jpg


ちょっと枚数が多いですけど続きます。
[PR]

by peechan2008 | 2009-11-16 20:00 | 写真