<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 10日
月ヶ瀬梅渓
冷たい雨の水曜日。

写真仲間のMさんと月ヶ瀬へ行ってみた。

先日来の風雨で散ったのでは・・・と懸念していましたが・・・。

少し痛んではいましたが売店のお婆さん曰く、「今が一番いい!」




b0138459_2343156.jpg

b0138459_2345467.jpg

b0138459_235133.jpg

b0138459_236386.jpg

b0138459_235317.jpg

b0138459_236665.jpg

b0138459_2361394.jpg




月ヶ瀬梅渓は広範囲に広がっています。

このあとアチコチ散策しようと思っていたのですが・・・

雨が強くなったのと、私の頭痛が出てきて・・・


今年最後に予定していたお水取りの撮影を断念しました。

Mさん、ごめんなさい。


帰路についた頃、名阪国道は雨が雪になってきて「春の名残り雪」というには激しすぎ!

寒い一日でした。
[PR]

by peechan2008 | 2010-03-10 23:14 | 写真
2010年 03月 08日
1259回目の修二会(お水取り) その3
雨模様の日曜日emoticon-0156-rain.gif

NALOVE-logのkem さんと再度二月堂へ。

kemさんは諸事情により更新が止まっちゃってますが撮影はされているので、そのうち一気に更新してくれることでしょう。



おたいまつが始まる直前に雨は上がったようにみえた。

雨のせいか二月堂の中は日曜にもかかわらず人は少なかった。


b0138459_2028313.jpg

b0138459_20284193.jpg

b0138459_20285541.jpg

b0138459_2029424.jpg

b0138459_20295032.jpg

b0138459_20300100.jpg

b0138459_20301943.jpg



月ヶ瀬梅渓の梅が気になっています。

このところの雨で花は痛んでいるでしょうね。

明日も冷たい雨が降る予報です。

本格的な春まであと少し・・・。
[PR]

by peechan2008 | 2010-03-08 20:33 | 写真
2010年 03月 07日
そぼ降る小雨・・・広橋梅林
止みそうで止まない霧雨の中、下市町へ向かう。

少し上まで行くとガスが濃くなってきて写真は撮れない。



b0138459_084555.jpg

b0138459_08574.jpg

b0138459_091967.jpg

b0138459_092928.jpg

b0138459_0102343.jpg

b0138459_0103692.jpg

b0138459_0113160.jpg

b0138459_0115240.jpg

b0138459_012545.jpg




大好きな雨降りの日曜日・・・。

最近は雨が多いですね。

明日からは、また冷え込むようです。
[PR]

by peechan2008 | 2010-03-07 23:59 | 写真
2010年 03月 05日
1259回目の修二会(お水取り) その2
今年も二月堂の上から「お松明」を見させていただきました。

お水取りは、自他の罪とけがれを懺悔し国家の安泰と人々の豊楽を祈る法要であり、

観光行事ではないという事を今一度、心してお松明を待つことにしましょう。

・・・とは言うものの今では、すっかり関西の春を呼ぶ行事として定着しているのも事実。



b0138459_21185681.jpg


b0138459_21193022.jpg


b0138459_21193776.jpg


b0138459_21194814.jpg


b0138459_211956100.jpg


b0138459_2120724.jpg


b0138459_21205810.jpg


b0138459_21211124.jpg


b0138459_21212450.jpg



何分かの動画を撮ったのですが私のPentium4のパソコンではエンコードはおろか再生もままならず・・・

ハイビジョン TVにカメラを接続して楽しむのが精一杯(>_<)

パソコンを買い換えるのは、まだ先になりそうだし・・・
[PR]

by peechan2008 | 2010-03-05 21:28 | 写真
2010年 03月 04日
1259回目の修二会(お水取り)
カメラマン席での撮影か、はたまた二月堂の回廊での撮影か直前まで迷っていた。

三脚の許可証はいただいているのだが、昨年のリベンジでお堂の上へ上がろうかと・・・。

そうこうしているうちに三脚のスペースは無くなり、否応なしにお堂の上へ。

お堂の上も前列のスペースは埋まってしまい後ろからの撮影となりました。





b0138459_22193286.jpg


b0138459_22195928.jpg

b0138459_22202848.jpg

b0138459_2222897.jpg

b0138459_22221957.jpg

b0138459_22222998.jpg

b0138459_22223975.jpg

b0138459_22224733.jpg

[PR]

by peechan2008 | 2010-03-04 22:25 | 写真
2010年 03月 04日
桃の節句

高取町 町屋のひなめぐり。

平日でしたが、さすがに3月3日のお雛様。

たくさんの人で賑っていました。

時間的な制約でたくさんのお宅のお雛様を拝見することは出来ませんでした。

昨年の「ひなめぐり」はここ



高取へ向かう途中で偶然に見つけた枝垂れ梅。
ちょっとみちくさ・・・。
b0138459_21471642.jpg

b0138459_21482494.jpg

b0138459_21483296.jpg





b0138459_21493542.jpg

b0138459_21494853.jpg

b0138459_215001.jpg



ローカルTVの撮影に出くわした。
何度も撮り直してOKが出たシーン。
b0138459_215042100.jpg

b0138459_21514886.jpg




私的に一番のお気に入りのお宅。
築100年は優に超える。
b0138459_2152354.jpg

b0138459_21535457.jpg





せんとくんが栄養ドリンクに・・・。
高取町は薬の町でもあります。
b0138459_21542793.jpg





このまま朽ちていくんでしょうね。
b0138459_21561544.jpg

b0138459_21563147.jpg

b0138459_21564543.jpg



奈良市内へ向かうため高取をあとにします。

3月31日まで開催中です。

詳しくはこちら
[PR]

by peechan2008 | 2010-03-04 22:02 | 写真