タグ:ご近所 ( 21 ) タグの人気記事

2009年 03月 23日
久しぶりのご近所シリーズ
今年も咲きました。
でも花の数が少ないような・・・。

EOS5DⅡ
EF35-350 L


b0138459_20425030.jpg


b0138459_2043441.jpg


b0138459_20431975.jpg




月曜から低めの気温で推移するようです。
寒暖の差が大きいこの時期、体調管理は万全で!



[PR]

by peechan2008 | 2009-03-23 20:40 | 写真
2008年 11月 10日
バラは難しい・・・
花の撮影は苦手です。
特にマクロは大の苦手。

何故かは、わかりません・・・。

在庫からです。

EOS5D
EF70-200 2.8L
フィルターなし
手持ち


b0138459_20202129.jpg


続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2008-11-10 20:27 | 写真
2008年 09月 28日
(久しぶりの)ご近所シリーズ
朝夕は長袖の時期になってきましたね。

今年の秋は順調のように思えますが、紅葉はどうでしょう?
昨年は夏の猛暑と9~10月の残暑で色付きが悪かったです。

青いまま枯れちゃってる葉も多くありました。

さてさて・・・。

いつも楽しませていただいているご近所のお花畑です。

遠慮がちに遠くから撮っていたら「どこでも入って撮ったええよ」っとお声が。

ありがとう!

すべてEOS5D
EF35-350 L
手持ちはつらい・・・


b0138459_9151721.jpg


b0138459_915388.jpg


b0138459_9155622.jpg


b0138459_9161432.jpg


b0138459_9162854.jpg


b0138459_9164479.jpg



[PR]

by peechan2008 | 2008-09-28 09:30 | 写真
2008年 09月 15日
自宅の庭でお月見
昨夜は県内でイベントがあちこちで開催され撮影や鑑賞に行かれた方も多いと思います。

でも、しかし、管理人は自宅でお月見。
これもまた良し。

ススキや萩は近所にあるのですが切ってしまうのがイヤだったので
何にも無しでお月見。
これもまた良し。

EOS30D
EF35-350 L
×2
三脚
(35mm換算で1120mm相当)


トリミングなし
b0138459_9131657.jpg



皆さんの所はお月見出来ましたでしょうか。



[PR]

by peechan2008 | 2008-09-15 09:14 | 雑談
2008年 08月 22日
地元の地味~な花火の合成!
皆さんの素晴らしい花火に嫉妬して(地味~な)花火を合成してみました。

こんな花火はあり得ないですけどね?

b0138459_18434039.jpg




今朝の奈良盆地は寒かったです(ちょっとオーバー)
まだまだ日中は暑いですが朝晩の涼しさは助かります~。

彼岸花にはまだ早いし・・・。
萩も、もう少しだし・・・。

ちょっと更新が滞っています。


[PR]

by peechan2008 | 2008-08-22 18:48 | 雑談
2008年 08月 09日
夜空の花
町内のお祭りでした。

毎年、地味~な花火が上がります。
まぁ、千軒ほどの町内にしては頑張っているほうかな?

そのまま撮っても、面白くも何ともないので・・・。

またまた遊んでみました。


EOS5D
EF70-200 2.8L


b0138459_2221259.jpg


b0138459_22213116.jpg


b0138459_22214717.jpg


b0138459_2222289.jpg


b0138459_2223622.jpg


b0138459_22234891.jpg


b0138459_2224971.jpg


b0138459_22243133.jpg


b0138459_22245170.jpg




同じような写真にお付き合いいただき、ありがとうございます。

何とか体調は戻りつつあります。
また、明日から皆さんに見ていただけるような写真を更新できるよう頑張ります。

皆さんもお体をくれぐれもご自愛ください。





[PR]

by peechan2008 | 2008-08-09 22:26 | 写真
2008年 08月 06日
朝露
公休日なのに・・・、いつもとおんなじように5時に目が覚める・・・。
目覚ましは切ってあるのになぁ~。

習慣というやつでしょうね。
犬の散歩をしていたら稲が朝露でキラキラ光っていた。
近づくと朝日に照らされた露がポロポロと落ちてゆくのがよく見える。

散歩を終えて再びカメラを持ち出し田んぼへ。

EOS5D
EF70-200 2.8L


b0138459_16505213.jpg




最近は田んぼの畦に除草剤を頻繁に使用するようです。
高齢化、人手不足・・・仕方ないと思うがまったく安全という保証はないんだけどな~

だから夏なのに畦道が枯れ草色に。
右が除草剤散布。左は除草剤なし。

b0138459_1656116.jpg




またまた夕立が来そうです。頻繁に稲妻が光っています。
なら燈花会が心配です。

追記です。
午前中は大阪市内の墓参りもかねて中ノ島の西日本QRセンターにて
ローパスフィルターとファインダーの清掃をしてもらいました。
2台で一時間少々。これで気持ちよく使えます。




[PR]

by peechan2008 | 2008-08-06 16:59 | 雑談
2008年 07月 30日
ご近所シリーズ??その3
emoticon-0105-wink.gifすっかり定着した感のある?ご近所シリーズ。
単なるごまかしじゃ~・・・っとの声にも負けず投稿してしまいます。

蓮根畑です。市街地にあるので接写ばかりで・・・。
観賞用のハスとは違って白系統がほとんどです。

すべてEOS5D
EF35-350 L
手持ち

ピーカンなら350mmでも1/1500で手持ちOK!
b0138459_19593387.jpg




b0138459_19595276.jpg




b0138459_2001584.jpg




b0138459_2015458.jpg




b0138459_2005014.jpg




この時期ハスばかりで見飽きたぞ~との声もなく?
やっぱり見飽きました?



[PR]

by peechan2008 | 2008-07-30 20:17 | 写真
2008年 07月 13日
ご近所シリーズ??
emoticon-0157-sun.gif夏空に向かって!




EOS5D
タムロンA05(17-35)
C-PL
Bチャンネルトーンカーブ


b0138459_1817425.jpg




b0138459_18173822.jpg




b0138459_18183461.jpg



EF70-200 2.8L
b0138459_18191369.jpg




関西はもう梅雨明けしているはずなんですけど・・・。
気象庁はどうしたんでしょうね。

あとで訂正するのが面倒なのかな~。



[PR]

by peechan2008 | 2008-07-13 18:22 | 写真
2008年 07月 07日
ご近所シリーズ??
またまた意味のない写真でごめんなさい。

EOS5D
EF70-200 2.8L

赤飽和のテストにどうぞって感じです。

b0138459_2252897.jpg


b0138459_2255664.jpg


b0138459_2262256.jpg


b0138459_227078.jpg


b0138459_2272622.jpg



結局のところ、名前が分かるのは最初のサルビア(ですよね?)だけ・・・。
[PR]

by peechan2008 | 2008-07-07 22:11 | 写真