タグ:その他 ( 39 ) タグの人気記事

2008年 09月 17日
十三峠(じゅうさんとうげ)
大阪府八尾市から奈良県平群(へぐり)町へと生駒山を越える峠です。

大阪平野が一望できるデートスポット。

ちょっとガスっぽいけど・・・。
お盆や正月、風のある冬場なんかは遠くまで見通せます。

奈良県側と大阪府側のギャップは相当なものです。
この写真の中だけで何十万、何百万の人がうごめいていることか・・・。

大阪城も写っていますよ。
見つけた方には・・・何もありません。

EOS5D
EF70-200 2.8L


b0138459_22513095.jpg


[PR]

by peechan2008 | 2008-09-17 22:54 | 写真
2008年 08月 12日
花火の光跡
どこの掲示板かは失念したのですが・・・

花火を撮影すると光跡が途切れてEOS5Dは使い物にならない。
というような書き込みを見た記憶があります。まだ最近です。

そのときは「ふ~ん、そんなこともあるのか~?」 で終わっていたのですが
よくよく見ると先日、私が撮った花火も派手に切れています。

こんなふうに花火が着火するとは考えられないのです。

皆さん どう思われますか?

EOS5D
EF70-200 2.8L
RAW
DPPにてスタンダード現像

b0138459_23205366.jpg



[PR]

by peechan2008 | 2008-08-12 23:22 | 雑談
2008年 07月 16日
今日は雑談です
emoticon-0146-punch.gif皆さん!ばててませんか?


とある神社に着くと待ってましたと猫に囲まれました。
こんなところを家内に見つかったら、またまた我が家の居候が4匹増えそうだ。

b0138459_23525715.jpg



b0138459_23552859.jpg



境内に放し飼いの鶏は「けっこう」飛びます。木や屋根の上に上がったりします。
                 ↑
               シャレか?(自分で言うなよ)
b0138459_23554826.jpg



b0138459_23584187.jpg



いつも寝室のノートPCを枕にしている我が家の八男?

b0138459_001266.jpg



[PR]

by peechan2008 | 2008-07-16 00:01 | 雑談
2008年 07月 04日
地球
ここのところの温暖化の影響による異常気象が半端じゃないですね。

豪雨・猛暑いや酷暑・干ばつ・はたまた豪雪・爆弾低気圧・・・。
「温暖化を止められるのは人間だけだ」 なんてコピーを聞いたことがあるが
とんでもない。温暖化は人間によってもたらされた以外の何物でもない。

「地球にやさしい」なんてチャンチャラおかしい。
人間にやさしくしてもらわなくても地球は自力で再生する。
人間さえいなくなったら・・・。

地球に住まわせてもらっていることを忘れないように。

自然を大事にしましょうよ。

EOS5D
シグマ15mm

b0138459_21331183.jpg



[PR]

by peechan2008 | 2008-07-04 21:36 | 写真
2008年 06月 19日
この時期の定番ですけど・・・
emoticon-0140-rofl.gifよかったら見ていってくださいな。

ご近所にお庭で菖蒲を栽培しておられるお宅があります。
『写真撮らせてくださいね』とお願いして花壇に入れていただきました。

なので脚は立てず薄暗いなかですが、がんばって手持ち!

EOS5D
EF70-200 2.8L
ISO400

b0138459_22165214.jpg


b0138459_22171687.jpg


b0138459_22173589.jpg


b0138459_22175454.jpg



お付き合い、ありがとうございました。
[PR]

by peechan2008 | 2008-06-19 22:20 | 写真
2008年 06月 01日
この紅い花は?
先日のニュースでどこかの公園?でポピーを植えたら
間違ってケシが咲いたとの報道がありましたよね。

後日、この場所にパトカーを乗り付けて警官が写真撮影をしていました。
ブログにアップするわけでもなさそうだし・・・。
枯れるまで刈り取られることなく咲いてましたからケシではなさそう。

なんだったんでしょう・・・?


EOS5D
EF35-350 L
手持ち

b0138459_1226859.jpg




b0138459_12262933.jpg




b0138459_12265129.jpg


[PR]

by peechan2008 | 2008-06-01 12:27 | 写真
2008年 05月 23日
もうすぐ食卓に!
emoticon-0125-mmm.gif麦秋

小麦が高騰しています。
パンや麺類が軒並み値上がり。
さてさてこの麦は何になって食卓に・・・。
EOS5D
タムロンA09
手持ち

b0138459_18584126.jpg


emoticon-0110-tongueout.gif新茶

お茶といえば静岡、宇治でしょうか。
でも大和茶もおいしいんですよ~。

EOS5D
タムロン90mmマクロ
手持ち

b0138459_194141.jpg



[PR]

by peechan2008 | 2008-05-23 19:05 | 写真
2008年 05月 20日
今日は無題・・・
emoticon-0102-bigsmile.gifちょっと在庫から

彼と彼女の関係は?
EOS5D
タムロンA05(17-35)

b0138459_22251124.jpg




このレンズはあまりボケがきれいじゃないですね。
EOS5D
EF50mm1.8

b0138459_2230139.jpg



これは「つつじ」じゃない?「しゃくなげ」?
EOS5D
EF50mm1.8

b0138459_22322724.jpg

[PR]

by peechan2008 | 2008-05-20 22:27 | 写真
2008年 05月 13日
雨の中で
emoticon-0128-hi.gif画面には雨は写り込んでいませんがシトシトと小雨が降り続いています。

名前も知らない草木が山の斜面や田畑の畦に咲いているのがとても心を癒します。
植物図鑑が欲しくなる今日この頃です。





EOS5D
EF35-350mm L
手持ち

b0138459_22325112.jpg



EOS5D
EF35-350mm L
手持ち

b0138459_22331035.jpg



EOS5D
EF35-350mm L
手持ち

野生の藤、ちょっとピークが過ぎて色合いが淡くなってます。
b0138459_22332529.jpg



EOS5D
EF35-350mm L
手持ち

マーガレットと・・・、バックの小さい赤い花は?芝桜?
b0138459_22333767.jpg



EOS5D
EF35-350mm L
手持ち

b0138459_22335068.jpg



EOS5D
EF35-350mm L
手持ち

菖蒲?
b0138459_22341064.jpg



EOS5D
シグマ15mm FE
手持ち

b0138459_2234241.jpg



EF35-350 L はもう、かれこれ10年以上使っていますが5Dを買ってから
再び出番が増えたような・・・。
ちょっと暗いけどボケもきれいだし、あわよくばこれ一本で済ませられるし・・・。
しかし、いかんせん大きく重い。

最新の「IS」付が欲しくなります。
[PR]

by peechan2008 | 2008-05-13 23:01 | 写真