タグ:下市町 ( 5 ) タグの人気記事

2010年 03月 29日
貝原の枝垂れ桜
久しぶりに会いに行った。

やはり人気がある桜です。

早朝からカメラマンで賑っていた。

周りに写って欲しくないものが多いので構図が限られる。

やはり今年も同じ写真になってしまった。

b0138459_2433947.jpg

b0138459_243596.jpg

b0138459_2441043.jpg


お日様は出るものの肌寒い朝でした。
[PR]

by peechan2008 | 2010-03-29 03:00 | 写真
2010年 03月 29日
廃校
私の小学校時代は、まだまだ校舎は木造だった。

小学校どころか中学校も木造だった。

その中学は私たちを最後に新しい校舎に生まれ変わって今は百貨店と文化会館が建っている。

そんな少年時代を思い出す廃校です。

b0138459_25133.jpg

b0138459_251429.jpg



ソフトフィルターを使いました。
今でも窓の向こうに少年がいるような感じです。
b0138459_252157.jpg

b0138459_2551084.jpg

b0138459_255268.jpg

b0138459_2554146.jpg


校舎は、かなり痛みが激しく近々取り壊されるかもしれません。

何かに利用して残しておく手段はないのでしょうか。
[PR]

by peechan2008 | 2010-03-29 03:00 | 写真
2010年 03月 17日
花木の里
吉野郡下市町から五條市西吉野町(旧西吉野村)にかけて切花の栽培が盛んです。

昨年の3月投稿の花木の里山 平群(へぐり)町 富貴畑と共に桃源郷と呼ぶにふさわしいところ。

天気予報では晴れ!だったのですが山あいの為か雲が低くて冷たい風が吹く日でした。

サンシュユと啓翁桜が見頃です。

啓翁桜は一晩で一気に咲いてしまう事もあるため見頃を捕まえるのが難しいです。

b0138459_16125918.jpg

b0138459_16153772.jpg

b0138459_16165747.jpg

b0138459_161758.jpg

b0138459_16171481.jpg

b0138459_16172771.jpg

b0138459_16175935.jpg

b0138459_1618225.jpg

b0138459_1619436.jpg

b0138459_16191756.jpg

b0138459_1619314.jpg

b0138459_16194647.jpg

b0138459_1620949.jpg



今年の春は寒暖の差が激しいです。

杉花粉のピークは過ぎたようですがヒノキ花粉が飛び始めました。(>_<)

しかし今年の花粉は大したことがなく私も花粉症の症状が出ていません。

体質が変わってしまったのかと思うくらい今年は平気です。

皆さんはいかがでしょう?
[PR]

by peechan2008 | 2010-03-17 16:25 | 写真
2010年 03月 07日
そぼ降る小雨・・・広橋梅林
止みそうで止まない霧雨の中、下市町へ向かう。

少し上まで行くとガスが濃くなってきて写真は撮れない。



b0138459_084555.jpg

b0138459_08574.jpg

b0138459_091967.jpg

b0138459_092928.jpg

b0138459_0102343.jpg

b0138459_0103692.jpg

b0138459_0113160.jpg

b0138459_0115240.jpg

b0138459_012545.jpg




大好きな雨降りの日曜日・・・。

最近は雨が多いですね。

明日からは、また冷え込むようです。
[PR]

by peechan2008 | 2010-03-07 23:59 | 写真
2009年 03月 12日
広橋梅林にて
広橋には久しぶりに出かけました。
もう今年は梅は充分だと思いつつ、やはり何かしらを求めて出かけてしまいます。

梅の古木が植わっている、とあるお宅のお庭でカメラを向けさせていただきました。

EOS5DⅡ
EF70-200 2.8L


b0138459_2295031.jpg



b0138459_22101495.jpg



b0138459_22103124.jpg



b0138459_22111938.jpg




山間部の標高のある梅林はまだまだ見頃なんですが
今年の梅はこれにて最終になると思います。
[PR]

by peechan2008 | 2009-03-12 22:14 | 写真