タグ:天川村 ( 4 ) タグの人気記事

2009年 07月 19日
天川村洞川(どろがわ)
このあたりは吉野熊野国立公園でもありユネスコの世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」でもあります。

古くからの修験道大峰山登山の参拝者のための温泉旅館街が洞川です。


ちなみに大峰山は女人禁制です。


     龍泉寺
b0138459_12394651.jpg


     音色をお聞かせできないのが残念です。
     そういえば5DⅡには動画機能がありましたね。
b0138459_1240492.jpg



     洞川地区を流れる山上川。
     水は冷たくどこまでも澄んでいる。
b0138459_12403350.jpg



     洞川地区を上空から。
b0138459_12434529.jpg



b0138459_1323919.jpg


     
b0138459_12452684.jpg


近況・・・
[PR]

by peechan2008 | 2009-07-19 13:04 | 写真
2008年 10月 30日
行者還林道⇒川迫川渓谷 その2
4月下旬のナメゴ谷はこんな様子です。
少し標高が違うだけで上の方は桜がこれから見頃、下の方は新緑、葉桜。


さて、秋の行者還林道に戻ります。

青空から一変して厚い雲におおわれましたので「スカッ」と青空を入れた構図が撮れなくなりました。
同じような写真ばかりですがよかったらご覧ください。

矢印の神童子谷線の方へ進んでみます。
b0138459_22514070.jpg





b0138459_22521657.jpg





続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2008-10-30 23:04 | 写真
2008年 10月 29日
行者還林道⇒川迫川渓谷 その1
行者還林道は国道309号線(大阪市と三重県熊野市を結ぶ)です。
全線を通して走破することは至難の業である・・・。
酷道と呼ばれているのがよくわかるような気がする。

その中で奈良県内の天川村・上北山村あたりを行者還林道と呼びます。
大峰山の開祖、役行者(えんのぎょうじゃ)が、あまりの峻険さに登ることを断念して引き返したとされる行者還岳をトンネルが貫いて林道は進んでいきます。

上空に寒気が入っているらしく風が強く、雲が勢いよく流れ晴れ間が出たと思うと厚い雲が覆い
難しい条件となりました。

EOS5D
EF70-200 2.8L
タムロン28-75
C-PL


通称ナメゴ谷 植林の緑と自然林の紅葉の対比がおもしろい。
b0138459_15414634.jpg






カウンター2万を踏んだ方。ぜひコメントいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2008-10-29 15:53 | 写真
2008年 04月 23日
天の川
019.gif山桜咲く

今日は午後から天気がくずれるらしいので、いつもより早起きして
天川村→上北山村→川上村 と回ってきました。

このあたりの山々は私がいつも訪れる定番コースなのですが
一年のうち2回ほど山々が大笑いします。

今頃と10月末から11月にかけて。

本当に素晴らしいところです。


EOS5D
シグマ15mm対角魚眼
手持ち

b0138459_2063287.jpg




EOS5D
EF70-200 2.8L
C-PL
三脚使用

b0138459_2014344.jpg





EOS5D
EF70-200 2.8L
C-PL
三脚使用

b0138459_20142413.jpg




EOS5D
タムロンA09
手持ち

b0138459_20144456.jpg


[PR]

by peechan2008 | 2008-04-23 20:26 | 写真