タグ:山添村 ( 13 ) タグの人気記事

2009年 08月 31日
里山晩夏
夏の花から秋の花へと変わりつつある今日この頃。

道端には名前も知らない花たちが一生懸命咲いて自分をアピールしている。


b0138459_2033385.jpg


b0138459_2103424.jpg


b0138459_2051847.jpg




     オマケ
       心なしか山の緑が淡くなってきたような・・・。
       イチョウや桜の葉っぱも黄色味がかってきた?
b0138459_2044153.jpg

       気の早い楓は、ほんの少しだけ紅葉していた。

      夜明けと同時にあんなに、うるさかったセミたちはいつしかいなくなり・・・。
      
      コオロギなどの秋の虫の音に代わっている。
[PR]

by peechan2008 | 2009-08-31 20:13 | 写真
2009年 08月 20日
地上のMilky Way
この日は薄い雲がかかり夜空に天の川は見えませんでしたが

地上にはきれいな天の川が現れました。



山添村 鍋倉渓にて


EOS5DⅡ
EF16-35 LⅡ
三脚使用 ISO1600 83秒露光 F5.6



b0138459_22293295.jpg



来週からは最低気温が一気に下がって秋の気配になるようです。

今年の夏は・・・なんかイマイチでしたね?
[PR]

by peechan2008 | 2009-08-20 22:32 | 写真
2009年 05月 10日
神野山 ツツジ咲く
躑躅(つつじ)って読めないですよね~!?

ミツバツツジ、ヤマツツジ、ドウザンツツジ、ヒラドツツジ、レンゲツツジ、モチツツジ、アケボノツツジ等々・・・

約1万本が時期をずらして6月まで楽しめます。

今年も行ってきました。

EOS5DⅡ
EF70-200 2.8L
EF24-105 L
EF16-35 LⅡ
C-PL・三脚


b0138459_16562740.jpg


b0138459_16572236.jpg


続きをどうぞ!
[PR]

by peechan2008 | 2009-05-10 17:06 | 写真
2009年 04月 20日
山里の春 その2
つい先週まで山々は枯れ木の景色だったのですが
このところの陽気で一気に芽吹きがすすみました。

針葉樹の濃い緑、若葉の淡い緑、それに加えて花たちが彩を添えます。


b0138459_193112.jpg


続きをどうぞ!
[PR]

by peechan2008 | 2009-04-20 19:06 | 写真
2009年 02月 08日
落日
昨夜から年末の頭痛が再発して一日寝ていました。(>_<)
せっかくの良いお天気だったのに・・・。

EOS5D
EF35-350 L
手持ちだったと思う
2008年2月撮影


b0138459_176898.jpg


雑談ですがよかったら見てください(^_^)
[PR]

by peechan2008 | 2009-02-08 17:19 | 写真
2008年 12月 12日
残り柿
紅葉も終わり大和路は初冬の風景に移りつつあります。
里山の大きな柿の木では今にも落っこちそうな実が小鳥たちを待っています。

EOS5D
タムロン17-35
EF70-200 2.8L
C-PL
RAW DPPにてモノクロ処理
トーンカーブ調整
フィルター効果(赤)

b0138459_21424167.jpg



b0138459_2143785.jpg



このところ小春日和が続いている大和路です。
日曜の雨のあとは寒気が入るようですが前回のような厳しい寒さはない模様です。



[PR]

by peechan2008 | 2008-12-12 21:46 | 写真
2008年 11月 11日
雑木林の秋
平地でも楢やクヌギなどの広葉落葉樹が色付いてきました。

EOS5D
タムロン17-35
タムロン28-75


b0138459_22135533.jpg




しっかり食べて冬に備えろ。
b0138459_22194320.jpg




b0138459_22203842.jpg




紅葉したカエデは目立ちますね!
b0138459_2222623.jpg




明日は公休日なので秋を求めて出かけてみます。
良い秋が見つかれば夕方に更新しますので、またお越しくだされ・・・。

いつもいつも見ていただいてありがとうございます。


[PR]

by peechan2008 | 2008-11-11 22:25 | 写真
2008年 10月 26日
里山、秋、雨・・・夕暮れ
里山の夕暮れは早い、まして雨ともなると3時には薄暗くなる。

傘を持って片手での撮影なのでブレ、水平の狂い等々は突っ込みなしで・・・。


EOS5D
タムロン28-75


b0138459_172974.jpg



b0138459_17292551.jpg



b0138459_17293615.jpg



b0138459_17295088.jpg



b0138459_1730471.jpg



b0138459_17392133.jpg




今日は予想に反して一日中雨模様でした。
[PR]

by peechan2008 | 2008-10-26 17:31 | 写真
2008年 10月 16日
特集! 茜空
このところ良いお天気が続いて夕焼けの写真が溜まってきたので一気にいきます!

場所、雲の形、空の色、それぞれ違いますが一番落ち着く時間帯です(私にとっては)

EOS5D
タムロン17-35
3枚目だけタムロン28-75
すべてフィルターなし




桜井市桧原
b0138459_18542311.jpg




続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2008-10-16 19:25 | 写真
2008年 09月 05日
里山 初秋 雨上がり
関西は今日も激しいゲリラ豪雨が降りました。
土砂災害警戒情報なんて聞きなれない気象用語を頻繁に耳にする今日この頃。

静かな里山は、すでに稲刈りが終わった田んぼもあって秋が深まっているように見える。

その一方でまだ夏のなごりがあったり・・・。

秋と夏が同居しているよう。




すべてEOS5D
EF70-200 2.8L


b0138459_207396.jpg


b0138459_2073324.jpg


b0138459_2075131.jpg


b0138459_20866.jpg


b0138459_2082796.jpg




この週末もお天気は良くなさそうですね・・・。
[PR]

by peechan2008 | 2008-09-05 20:11 | 写真