タグ:斑鳩町 ( 20 ) タグの人気記事

2009年 04月 15日
桜のある風景 二景
9月に咲いたこの桜が気になって出かけてみた。

春にも立派な花をつけてくれていた。

という事は年に2回咲く桜?

b0138459_20484142.jpg





天理市にある大きな一本桜を夕焼時にねらってみた。

昼間はお花見客で賑うので早朝か夕方にかぎる。

b0138459_2054929.jpg




[PR]

by peechan2008 | 2009-04-15 20:55 | 写真
2009年 03月 09日
斑鳩 塔のある景色
斑鳩町内の世界文化遺産には「法隆寺」「法起寺」「法輪寺」の三つの塔があります。
一番有名な法隆寺は住宅に囲まれて見晴らしがききませんが
法輪寺・法起寺は遠くから良く見えます。

特に法起寺は夕日がきれいに見えてカメラマンが多く訪れます。

EOS5DⅡ
EF70-200 2.8L
三脚



法輪寺と紅梅 (C-PL使用)
b0138459_1957595.jpg




法起寺夕景
b0138459_19582859.jpg



このところ、ぐずついたお天気が多いですね。
杉花粉もピークで頭がぼ~っとしている私です・・・。




画像が出ないとのご指摘がございましたので修正いたしました。
私の環境では見えていたのですが・・・m(__)m
[PR]

by peechan2008 | 2009-03-09 18:53 | 写真
2009年 02月 06日
斑鳩 法起寺 夕景
風が強くて空気が乾燥し過ぎていたのか、きれいに焼けませんでした。

何度も投稿している斑鳩の法起寺です。

EOS5D
タムロン17-35
三脚


b0138459_1901421.jpg




塔の左の鉄塔が邪魔です。電線もご愛嬌・・・。
ローパスフィルターのゴミもご愛嬌



[PR]

by peechan2008 | 2009-02-06 19:03 | 写真
2008年 10月 13日
法隆寺 三景
今日も良いお天気でした。

ちょっと皆さんとは違うスポットをさがして斑鳩をウロウロと。

EOS5D
タムロン28-75
EF70-200 2.8L


b0138459_2019979.jpg




b0138459_2031564.jpg




b0138459_20321916.jpg



どうやら今年の紅葉は期待できそうですね。

来週の大台ケ原行きが楽しみになってきました。(お天気だけが心配)
[PR]

by peechan2008 | 2008-10-13 20:50 | 写真
2008年 10月 12日
斑鳩の里 法起寺
皆さん世間は3連休ですが、いかがお過ごしでしょう。

有名どころの行楽地はどこも賑っていることでしょうね。
斑鳩の里にも大勢の人々が訪れます。

ここは比較的マイナーなのでそんなに混雑しないのでお気に入りです。

EOS5D
タムロン17-35
EF70-200 2.8L
C-PL


b0138459_1246054.jpg




b0138459_12463190.jpg




b0138459_12464835.jpg




塔とコスモスのワンパターンですみません・・・。
最近、どうも写真が画一的で困っています。

何か吹っ切れるものが欲しい今日この頃です。



[PR]

by peechan2008 | 2008-10-12 12:50 | 写真
2008年 09月 16日
塔の見える路地で
今日のお月様は明るく輝いていましたね。
満月は昨日?今日は十六夜?

少し雲がかかったほうが絵になるんですが・・・。

EOS5D
EF70-200 2.8L
三脚

b0138459_22175356.jpg



[PR]

by peechan2008 | 2008-09-16 22:18 | 写真
2008年 06月 30日
斑鳩の里 法輪寺
今日もすっきりしないお天気でした・・・。

名前も知らない草花が路傍に咲いています。
塔はいつもと変らないのにそれぞれ違った顔を見せてくれます。
曇天のため空が白く飛んでしまい絵にならないのですが・・・。

EOS5D
EF70-200 2.8L

b0138459_20365842.jpg


b0138459_20373892.jpg


b0138459_2038391.jpg


[PR]

by peechan2008 | 2008-06-30 20:39 | 写真
2008年 06月 13日
caprice_picさん!
三日月、いただきました!

でも、ちょっと小さすぎて何だかわかんないですね。
また挑戦してみます。


b0138459_2235753.jpg


[PR]

by peechan2008 | 2008-06-13 22:04
2008年 05月 22日
斑鳩の里 法起寺
emoticon-0113-sleepy.gif実際の風景ではありません。

この塔は現存する三重塔の中ではわが国最古・最大のものです。

ちょっとRAW現像で遊んでみました。
この日はきれいな夕焼けが見えるはずでした。
しかし、微かに色付いたもののイメージとは程遠いものでした。

で・・・、この画像です。

EOS5D
タムロンA05(17-35)
三脚

b0138459_2114383.jpg


[PR]

by peechan2008 | 2008-05-22 21:09 | 写真
2008年 05月 16日
世界文化遺産
斑鳩(いかるが)の里 法輪寺

斑鳩といえば法隆寺が有名ですが、私は静かなたたずまいの法輪寺の方が好きです。

奈良県には世界文化遺産が3ヵ所もあるんです。
しかしながら宿泊客室数では全国最下位だそうです。

意外でしょ?

修学旅行や観光で訪れる方々は京都や大阪にお泊りです。

2010年の「平城遷都1300年記念事業」・・・さてさてどうなることやら?


EOS5D
EF70-200 2.8L
手持ち

b0138459_1218762.jpg



[PR]

by peechan2008 | 2008-05-16 21:45 | 写真