タグ:明日香村 ( 46 ) タグの人気記事

2009年 09月 13日
明日香初秋
咲き始めました。

昨年より少し早いようです。

見頃は来週の連休あたりでしょうか。

EOS5DⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L USM
C-PL



明日香寺付近
b0138459_062044.jpg


b0138459_065149.jpg



細川付近
b0138459_07356.jpg


b0138459_071663.jpg


b0138459_074435.jpg


b0138459_075821.jpg

[PR]

by peechan2008 | 2009-09-13 23:59
2009年 09月 06日
明日香 夏から秋へ
9月に入ってから残暑が厳しくなっています。

とはいっても朝夕が涼しく(朝は寒いくらい?)すごしやすいので助かってます(^_^)

明日香の石舞台や甘樫の丘では早咲き?の彼岸花が咲いています。

あと10日~2週間もすれば棚田一面に咲き乱れるでしょう。



EOS5DⅡ
EF16-35mm F2.8L II USM
EF70-200mm F2.8L USM
C-PL



b0138459_12492028.jpg


b0138459_12493944.jpg


b0138459_12495650.jpg


b0138459_12501726.jpg


b0138459_12503528.jpg


b0138459_12505235.jpg

[PR]

by peechan2008 | 2009-09-06 12:53 | 写真
2009年 07月 08日
明日香路散策
被写体を求めて明日香をぶらぶら・・・

EOS5DⅡ
EF24-105 L
EF70-200 2.8L+チュ~ブ



     ヤブカンゾウ(薮萓草)が見頃です
b0138459_22212529.jpg


b0138459_2221477.jpg


b0138459_22215933.jpg


b0138459_2222144.jpg



お昼でしたので、あまり形のいい蓮に出会えませんでした。

やはり早朝に行かないとダメなんでしょうか?
[PR]

by peechan2008 | 2009-07-08 22:24 | 写真
2009年 05月 28日
暮れゆく明日香
今年も明日香の棚田に水が入りました。


EOS5DⅡ
EF24-105 L
三脚



b0138459_045151.jpg


b0138459_045389.jpg


来週あたり、田植えがすむ頃には多くのカメラマンが毎日押し寄せるでしょう・・・。

今年は再度、撮影できるかな~。
[PR]

by peechan2008 | 2009-05-28 00:47 | 写真
2009年 04月 20日
明日香夕暮れ
昨日の日曜日です。

行動したのが夕方になってからでした。

明日香へ夕日でも撮りに行こうと思ったのですが・・・。
稲渕地区のレンゲに見とれて時間を費やしてしまい気づいたら陽は落ちていました。


b0138459_1940043.jpg


続きをどうぞ!
[PR]

by peechan2008 | 2009-04-20 19:57 | 写真
2009年 04月 06日
明日香 石舞台古墳 ライトアップ

なんだか、最近・・・
夕方や夜の写真ばかりですね。

b0138459_21563959.jpg



水平、狂ってますね。
確認したつもりでも夜は、わかんないです。
b0138459_21565431.jpg





今日もとりあえずアップだけになっちゃいます。
いただいたコメントのお返事は少し遅くなるかもしれません。

いつも見ていただいてありがとうございます。



[PR]

by peechan2008 | 2009-04-06 22:03 | 写真
2009年 03月 30日
明日香路 菜花

秋には赤い彼岸花が咲き乱れ、今 冬を越した棚田に菜の花が春を告げます。

例年に比べて花が小さいような気がします。
開花時期に低温だったからでしょうか。



EOS5DⅡ
EF70-200 2.8L
C-PL・三脚


b0138459_21192057.jpg




b0138459_21202638.jpg


続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2009-03-30 21:32 | 写真
2009年 03月 18日
明日香陽春
この日は「これでもか」というほど日差しがまぶしくて
明日香は春を通り越して夏が来たような陽気でした。

大和路の桜の開花はいつになるでしょう。
いろいろな行事の日程が狂ってしまうほど今年の開花は早そうですね。

EOS5DⅡ
EF70-200 2.8L
タムロン28-75
C-PL・三脚


b0138459_2054673.jpg



b0138459_20543155.jpg



b0138459_20544937.jpg



b0138459_20551166.jpg




[PR]

by peechan2008 | 2009-03-18 20:55 | 写真
2009年 03月 11日
明日香の春
遅咲きの梅がピークをむかえて菜の花が咲き始め
明日香にも本格的な春本番がやってきました。

甘樫の丘周辺を散策してみました。

EOS5DⅡ
EF70-200 2.8L


b0138459_20545263.jpg



b0138459_20552444.jpg



b0138459_20553586.jpg



b0138459_20554889.jpg



b0138459_2056346.jpg



b0138459_20561547.jpg




いつになくボケを多用してしまいました。
こんなに絞りを開けて撮ったのは久しぶりかも?

このときアメリカのモンタナから来たという男性に話しかけられてしまい
少しだけ会話にならない会話をしていました・・・(>_<)

2週間日本に滞在している。
モンタナから来た。
向こうに桜が咲いていて甘い香りがしている。
   (私は梅ではないかと言ったのですが桜でした)
明日は奈良東大寺の「お水取り」を見に行く。

このような内容だったと思う。
ちゃんとお辞儀をしてお別れしてくれた。
その辺のヘタな日本人より礼儀正しい。

もっと英語がしゃべれたらな~と後悔しきりでした。

オマケ1枚あります・・・
[PR]

by peechan2008 | 2009-03-11 21:10 | 写真
2009年 03月 01日
梅を求めて・・・
梅林の手入れされた梅の木は、それはそれで良いのですが
野山に咲く自生の梅の木の方が私は好きだったりします。

収穫を目的にしている梅林は枝が横へ広がって平面的なんですが
手入れされていない梅は上へ上へと伸びて立体感があります。

EOS5DⅡ
EF70-200 2.8L
タムロン28-75
タムロン17-35
C-PL
三脚


b0138459_16101135.jpg



b0138459_16104479.jpg


続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2009-03-01 16:43 | 写真