タグ:明日香村 ( 46 ) タグの人気記事

2009年 01月 28日
棚田は暮れ色
今日は一日中 快晴でしたね。
あちらこちらできれいな夕日が見られたことでしょう。

明日香の里の棚田にも素晴らしい夕日が沈んでいきました。

EOS5D
タムロン17-35
ハーフND4


b0138459_22104084.jpg





[PR]

by peechan2008 | 2009-01-28 22:11 | 写真
2009年 01月 28日
明日香散策
前日までの寒波もすっかり去ってしまい今日の大和路は小春日和。

誘われるまま明日香を散策してきました。

EOS5D
EF70-200 2.8L
タムロン28-75
タムロン17-35
C-PL


b0138459_13213997.jpg



b0138459_1322641.jpg



b0138459_1322221.jpg



b0138459_13223966.jpg




画面右側は菜の花が芽を出しています。
b0138459_13225875.jpg



b0138459_132314100.jpg

[PR]

by peechan2008 | 2009-01-28 13:41 | 写真
2009年 01月 27日
傾くオリオン
明日香より

はっきり言ってピンボケです・・・。

雲も出ていて星がはっきりしません(>_<)

30秒×10枚のコンポジット。

再度チャレンジしてみます。

EOS5D
シグマ15mm FE


b0138459_0234076.jpg




えっ・・・どれがオリオンかわからん・・・?

そうですねemoticon-0106-crying.gif

あまりに見苦しいのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
今宵、再度の挑戦をいたしますので。




[PR]

by peechan2008 | 2009-01-27 23:59
2009年 01月 04日
明日香 八釣の里
八釣の里の蝋梅が咲き始めました。

毎年楽しみにしている場所です。

年末から頭痛がとれずに悶々としていたのですが少しはお日様に
当らないと・・・と思い出かけました。

EOS5D
EF70-200 2.8L
タムロン17-35
C-PL
三脚


b0138459_1434275.jpg




続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2009-01-04 14:39 | 写真
2009年 01月 03日
雪の大和路(2008年在庫より)
お正月も、もう3日だというのに何処へも出かけておりません・・・。

皆さんの所へ訪問すると初日の出や初詣の写真が投稿されていて「あ~、お正月なんだなぁ」

今日はお正月三日目にして良いお天気になったのでお昼から出かけることにします。

b0138459_959153.jpg



b0138459_9593514.jpg



b0138459_9594985.jpg



b0138459_100188.jpg



b0138459_1001478.jpg



b0138459_1002938.jpg



b0138459_1004748.jpg



b0138459_101411.jpg



b0138459_1011858.jpg



b0138459_1013116.jpg



b0138459_1014753.jpg



b0138459_102138.jpg




雪国の皆さんには叱られそうですが・・・
雪が降ると、さらに積雪するとうれしくなって撮影に出かけてしまいます。

スキーが大好きな私は車の装備だけは雪仕様ですので・・・。
あっ、今年は冬タイヤがもう限界なので交換しなくては(>_<)



[PR]

by peechan2008 | 2009-01-03 10:07 | 写真
2009年 01月 01日
謹賀新年
皆様 明けましておめでとうございます

2008年は金融恐慌に端を発した未曾有の不況で幕を閉じた感がありますが
今年はみんなで笑って暮らせる年になったらいいな~と思いを込めて・・・。
b0138459_10291634.jpg




皆様はどのような新年をお迎えになったでしょう?

私は年末の疲れが出てしまい完全な寝正月となりそうです(>_<)
[PR]

by peechan2008 | 2009-01-01 10:31 | 雑談
2008年 11月 17日
11月のひまわり
「ひまわり」といえば夏の風物詩のイメージが強いですが・・・。

明日香村でこの時期にひまわりを見つけました。
種をまく時期をずらしても寒い時期に開花するんですね~。

EOS5D
EF70-200 2.8L


b0138459_21225347.jpg



b0138459_2123424.jpg



b0138459_21243589.jpg

季節外れの写真で申し訳ございません・・・emoticon-0139-bow.gif



[PR]

by peechan2008 | 2008-11-17 18:35 | 写真
2008年 10月 15日
明日香路の収穫
明日香の棚田の収穫が始まりました。

狭い棚田には大きな農機具が入れず人力が頼りです。

きっと家族、親戚、知人総出でやるんでしょうね。

EOS5D
EF70-200 2.8L


b0138459_19292882.jpg




続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2008-10-15 19:33 | 写真
2008年 10月 13日
明日香展望
大和路は今、稲の収穫の真っ最中です。
まだ黄金色の部分が多く残っていますね。

EOS5D
EF70-200 2.8L
C-PL



稲淵地区の棚田、案山子路は画面左の方です。
b0138459_961332.jpg



明日香の集落の向こうに畝傍山。その周辺は橿原市の市街地。
市村境ではっきりと景色が変わります。
b0138459_973772.jpg




やや南側にカメラを振って中央右に耳成山・手前が天の香具山。
中央には橿原の市街地が広がっています。
市街地の手前の広大な土地(黄金色になっていないところ)が藤原京跡。
b0138459_9114141.jpg


3連休の最終日、皆さんはいかがお過ごしでしょう。



[PR]

by peechan2008 | 2008-10-13 09:17 | 写真
2008年 10月 08日
明日香村 静秋
彼岸花も終わって祭りの後の明日香は静かに収穫を待っている。

誰も見る人がいない案山子路には色あせた案山子がポツンと立っている。

EOS5D
タムロン17-35
C-PL


遅れてきたヒーロー?
b0138459_1357595.jpg



続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2008-10-08 14:01 | 写真