タグ:生駒市 ( 2 ) タグの人気記事

2009年 02月 01日
生駒市高山町
突然ですが、ここで問題です!

この田んぼに立てかけられた竹はいったい何に使うものでしょうか?

b0138459_1764448.jpg



b0138459_1773190.jpg



b0138459_1775038.jpg



b0138459_1781175.jpg




まずは日当たりの良い紅梅が咲き始めました。
b0138459_179450.jpg


答えはこちら・・・
[PR]

by peechan2008 | 2009-02-01 17:14 | 写真
2008年 07月 27日
暗越(くらがりごえ)奈良街道
051.gif日本の道100選

暗越奈良街道は国道308号線。
大阪市と奈良市を最短距離で結んでいます。

奈良時代に難波と平城を結ぶ幹線道路として設置されました。
明治、大正期の鉄道建設ラッシュにはこの道をケーブルカーで結ぶ案もあったとか?

結局は少し北側の生駒山をトンネルが貫いてこの案はなくなったようです。
国道といってもご覧のように地元の軽トラとバイクが通るので精一杯です。
ハイキングコースとしての人気もあるので一般車の通行は・・・ちょっと遠慮したほうがいいですね。

EOS5D
タムロンA05(17-35)


b0138459_1629659.jpg




b0138459_16293967.jpg




b0138459_1630214.jpg




県内にはもう一箇所、日本の道100選があります。
皆さんのお住まいの地域にも100選の道があると思います。
よかったらどんな道なのか教えていただけたらうれしい管理人です。



[PR]

by peechan2008 | 2008-07-27 16:34 | 写真