タグ:番外編 ( 8 ) タグの人気記事

2010年 01月 28日
番外編・・・岐阜県高鷲町にて
27日快晴。

こんな良いお天気は年に何度もないでしょう。

岐阜県高鷲町のホワイトピアたかすスキー場にて。


EOS5DⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



朝、仮眠から目覚めると朝日が西の山に反射して輝いていた。
気温は低く車載の外気温計は氷点下10度まで下がった。
他人様のお車を撮らせていただきましたm(__)m
b0138459_22344866.jpg





白山?も朝日に輝く。
b0138459_22373253.jpg


b0138459_2238582.jpg


b0138459_2238271.jpg


b0138459_22402616.jpg




b0138459_22411240.jpg


b0138459_22412434.jpg


b0138459_22433998.jpg







はるか彼方に中央アルプス!
b0138459_2242354.jpg


b0138459_22432810.jpg



しばしの間、滑りを忘れて写真を撮っていると・・・

スキー場のホムペのゲレンデ日誌を管理されているスタッフの方から声をかけていただいた。

スキー場で大きなリュックに機材を満載しているスキーヤーが珍しかったのでしょうね・・・。

スキーをやりに来たのか写真を撮りに来たのか・・・?

もちろん両方です!

滑りの写真が5枚ほど・・・オマケです(>_<)
[PR]

by peechan2008 | 2010-01-28 22:53 | 写真
2009年 09月 12日
番外編・・・ブルーメの丘
滋賀県日野町です。

キバナコスモス20万本が見頃だと聞いたので出かけました。

しかし見てのとおり少しだけピークを過ぎていたかも?


EOS5DⅡ
EF16-35mm F2.8L II USM
EF70-200mm F2.8L USM
C-PL



b0138459_22375515.jpg


b0138459_22381360.jpg


b0138459_22383683.jpg


b0138459_22384987.jpg


b0138459_22392744.jpg


b0138459_22394759.jpg

[PR]

by peechan2008 | 2009-09-12 22:44 | 写真
2009年 08月 15日
番外編・・・滋賀県近江八幡
水郷と瓦の街、近江八幡市。

私は1994年から断続的に滋賀湖南地方で単身赴任をしておりました。

久しぶりに訪れた湖国滋賀。

やっぱりずいぶんと豹変していて少しばかり戸惑いながらの移動でした。

EOS5DⅡ
EF24-105 L
C-PL
手持ち

最後だけ70-200 2.8L・三脚



b0138459_7164217.jpg

b0138459_717131.jpg

b0138459_7181529.jpg

b0138459_7182847.jpg

b0138459_7184110.jpg

b0138459_7191372.jpg

b0138459_719301.jpg

b0138459_7195560.jpg

[PR]

by peechan2008 | 2009-08-15 07:24 | 写真
2009年 05月 01日
番外編 赤目渓谷新緑
三重県名張市 赤目四十八滝

29日の水曜日の撮影です。

朝からピーカンでコントラストが強すぎ!

白飛びと黒つぶれと戦い?ながらの撮影でした。

曇りか雨の方が撮りやすいですね。

EOS5DⅡ
EF70-200 2.8L
EF24-105 L
EF16-35 LⅡ
C-PL


b0138459_21571510.jpg


b0138459_21574534.jpg


枚数多いですが・・・続きはこちら
[PR]

by peechan2008 | 2009-05-01 22:25 | 写真
2009年 03月 29日
番外編 雨の郡上八幡

岐阜 奥美濃方面へのスキー行きの時はいつも素通りしていた郡上八幡。

今回は思い切って立ち寄ってみました。

お天気は生憎の雨模様でしたが、これはこれで良かったですよ。

EOS5DⅡ
タムロン17-35
手持ち


b0138459_1043153.jpg


続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2009-03-29 10:12 | 写真
2009年 01月 20日
ともだちの塔
連日 大和路とは関係のない話題で本当にごめんなさい

人気アニメの映画化 「20世紀少年<第2章> 最後の希望」の完成披露イベントがありました。

太陽の塔が劇中に出てくる「ともだちの塔」に変身!

岡本太郎さんのご遺族の許可を得て、制作費8千万円をかけて改造されました。

この姿の塔は昨日でお終いなんですが、私的にはもう少し残して欲しかったかな~。

b0138459_21545558.jpg


あと3枚あります!
[PR]

by peechan2008 | 2009-01-20 22:00 | 雑談
2008年 10月 17日
もう一つの太陽
今日は雑談です。


私の少年時代に大阪万博(EXPO70)という一大イベントがありました。
高度成長期と重なり押すな押すなの大盛況だったようです。

というのは隣の県にいるのに私は一度も行かずじまいだったからです。
クラスの皆がカナダ館、ソ連館、アメリカ館などの人気パビリオンの
ピンバッジを帽子につけて自慢し合っていたのを覚えています。

大人になって中国道を走るとき遠目で太陽の塔を見ることはあっても
間近で見ることはなかった。

初めて間近で見たときにその大きさに驚いた。

今は死亡事故を起こしたエキスポランドは閉園し閑散としているが
この太陽の塔だけは昔と変らず毅然と直立している。

EOS5D
タムロン17-35


b0138459_19111736.jpg




b0138459_1913424.jpg




RAW現像時にコントラスト、色彩を調整しています。



[PR]

by peechan2008 | 2008-10-17 19:14 | 雑談
2008年 09月 22日
どんだけ~!
前回の仏隆寺の帰りに被写体を求めて山中をさまよっておりました。

こんな群生は初めて見ました。
第一声が「どんだけ~」

マイカーには今どき常識のカーナビがありません。
しかも地図も持たずにウロウロと。

ですからこの場所の正確な位置がわかりません。
もしかしたら三重県に入っているかも・・・。

帰宅後に確認したらやっぱり三重県名張市のようです。
まぁ、大目に見てやってくださいな。
今回は「四季大和路ときどき三重」


EOS5D
C-PL
三脚



EF70-200 2.8L
b0138459_2227960.jpg


b0138459_22275977.jpg


b0138459_22283779.jpg



続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2008-09-22 22:35 | 写真