タグ:高取町 ( 3 ) タグの人気記事

2010年 03月 04日
桃の節句

高取町 町屋のひなめぐり。

平日でしたが、さすがに3月3日のお雛様。

たくさんの人で賑っていました。

時間的な制約でたくさんのお宅のお雛様を拝見することは出来ませんでした。

昨年の「ひなめぐり」はここ



高取へ向かう途中で偶然に見つけた枝垂れ梅。
ちょっとみちくさ・・・。
b0138459_21471642.jpg

b0138459_21482494.jpg

b0138459_21483296.jpg





b0138459_21493542.jpg

b0138459_21494853.jpg

b0138459_215001.jpg



ローカルTVの撮影に出くわした。
何度も撮り直してOKが出たシーン。
b0138459_215042100.jpg

b0138459_21514886.jpg




私的に一番のお気に入りのお宅。
築100年は優に超える。
b0138459_2152354.jpg

b0138459_21535457.jpg





せんとくんが栄養ドリンクに・・・。
高取町は薬の町でもあります。
b0138459_21542793.jpg





このまま朽ちていくんでしょうね。
b0138459_21561544.jpg

b0138459_21563147.jpg

b0138459_21564543.jpg



奈良市内へ向かうため高取をあとにします。

3月31日まで開催中です。

詳しくはこちら
[PR]

by peechan2008 | 2010-03-04 22:02 | 写真
2009年 11月 05日
高取城跡
奈良県高市郡高取町

高取城は備中松山城(岡山県)・岩村城(岐阜県)とともに日本三大山城の一つ。

築城は1332年と伝えられています。

 『巽高取雪かと見れば、雪ではござらぬ土佐の城』

と詠われるほど連なる白壁が見事だったそうです。

明治維新で廃城が決まり、明治20年代に取り壊されました。


EOS5DⅡ
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L USM
C-PL


b0138459_2141157.jpg


b0138459_21431326.jpg


続きます・・・。
[PR]

by peechan2008 | 2009-11-05 21:54 | 写真
2009年 03月 08日
町屋のひなめぐり (高取町)
おおよそ80軒ほどのお宅の「おひなさん」を無料で見学することが出来ます。
高取町土佐地区は江戸時代の町屋が多く残っている情緒あふれる町です。

50年、60年前なんて新しい新しい!
江戸~明治の物も多くありました。

3月1日~3月31日まで見ることが出来ます。

EOS5DⅡ
タムロン17-35
タムロン28-75



b0138459_1854888.jpg

b0138459_1810593.jpg
b0138459_186552.jpg


続きはこちらから
[PR]

by peechan2008 | 2009-03-08 18:27 | 写真